今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

今年の家族旅行^^(11月2~4)

週末足の外側の痛みがシップがっちり固定の効果も出て、よしッ、これなら行けるべぇ~と延期を促すmokkori妻の意見を却下し家族旅行を決行!!今年もリクエストはTDL、そして横浜コースです。
ど~ら、ミッキーさ逢いにえぐべぇ~!!と高速割引の時間を見計らって出発!!
宇都宮で下車無事半額^^そしてETCカード差し替えて東京へ・・
土曜日はmokkoriご用達の東横イン千葉幕張を予約してました、その前にどうしてもよって行きたい焼肉店の「ジャンボ」さん、に寄り道^^mokkoriは以前千葉に5年ほど住んでた事があります。当時の仲間とよくこの店に来てました、とにかく和牛を安く出す店です。なかなかまいう~ですYOッ^^ mokkoriも11年ぶりの訪問です。
081101_2133~0001081101_2135~0001
081101_2114~0001
こんばんは!!和牛ヒロシ です^^ってが!!

そして十時過ぎにホテルに到着さすがに疲れて爆睡^^
翌朝、朝食のサービスがあるのは知ってましたがはじめて利用
なんと、結構まともじゃ~~ん(都会っ子風)
東横インの皆さんありがとうございます!!

081102_0737~0001

パン、牛乳、おにぎり、煮物、ソーセージ、味噌汁、など・・この低料金では本当にありがたや×2!!

さぁ~あとはミッキーさ逢いにでっぱ~つ!!

mokkori娘:やった~~ッ!!

mokkori:でもなーミッキーの中はすっぺぇ~おっちゃんが入ってんだど!!

mokkori娘:グーでmokkoriを攻撃!

そんなこんなで夢の国に到着
081102_1033~0001081102_1559~0001



45分並んで買った「スモークターキーレック」
081102_1613~0001


これ食べた後・・・mokkoriの足に異変・・・でもせっかくだから閉園までエンジョイ!! 

2日目は横浜中華街へ、mokkori一家は大抵中華街の名店「大○楼」へ行きます、ここは門構えのわりにリーズナブルそして品揃え豊富で7階立ての大型店です。香港飲茶、本格広東料理、など味も大変美味しいです。
今回はというと、基本食べ放題のコースのみ、(今、中華街ではこの手の店が多い)
メニューは、飲茶、一品料理、など基本すべて食い放題、北京ダックもふかひれスープも放題。
081103_1113~01081103_1159~01
081103_1122~01081103_1125~01
081103_1133~01081103_1049~0001
2階に案内され、店員さんたちは冷たい視線であまり歓迎してくれてない様子(異国情緒ありすぎ)、
やばッ!明らかに前回と違う、、、まッ中華街は得てしてこんなもんと思って。。
いよいよオーダー!メニュー捲って5,6品決めウエーター君を呼ぶ。

ウェーター君:ムスット無表情でこっちにくる

mokkori:注文お願いします。

ウェーター君:無言でオーダー機を開く

mokkori:一通り注文

ウェーター君:はじめて口を開く「番号でオネガイシマシ・・・・」

mokkori:思わず「何かうらみでも?」

ウェーター君:通じず・・無言・・

mokkori:メニューを捲り直して今度は番号で注文。

ウェーター君:無言で立ち去る

その後すべての従業員さんは料理をもってきては無言で置いて行きの連発。おやおや、以前はもっと教育の行き届いてた店だったような?なんかあったのかな?・・・飲茶は美味しかったです、これだけエビをたっぷり使うのは中華街ならではせすね!!エビ好きな方は是非どうぞ^^

その後中華街を散策し「金メダル肉まん」なる店でおみやげかって帰路へ・・
ここの肉まんは本当にうまかったですね。
無事自宅に到着・・・思い出は後からジワ~ット来るもの・・・娘が喜んでくれた事の数々、妻の僕への労わりどれも大事な思い出です(ウェーター君も^^)みんな:ありがとう!!
  • [No Tag]

*Comment

うけた~ 

なにかうらみでも!?に死ぬほどうけた。たまらん~(笑)魅惑の中華街、その視点がおもしろすぎです!
  • posted by CHIKA 
  • URL 
  • 2008.11/09 01:46分 

 

TDLイイですねー!でも中華料理店のその従業員カチンきますね(-_-#)
そんな店に明日を生きる資格はない!!(ケンシロウ風に)
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2008.11/09 16:50分 

 

CHIKAさん
君が腹抱えて笑ってる姿が想像できますYOッ!!君に笑って貰おうとリアルに当日の現場を再現してみました(爆)喜んでくれて光栄です^^
  • posted by tatsu-mokkori 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:30分 

 

マックスさん
妻いわく中華街は基本あんな感じとのことです^^
サービスは期待せず料理に期待を・・とのこと^^
話は変わりますが君のアニメソング聴きたい気分ですYOッ!!北斗の拳よろです!!
  • posted by tatsu-mokkori 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:41分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
