今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

手放せないもの^^

みなさん、こんばんは^^
手放せないものってありますよね^^

まともなひとはきっと、家族とかって言うでしょう^^
mokkori的にはそれもありますが・・・・
CA3C0659.jpg
笑われるかも知れませんが、これッ!!すいません^^これッです^^

幼少のころから食卓にあり、炊きたてのコメにはたまりません^^

毎年新米の初食いはおかずなしでこれのみを今でも継続中です^^
(別に丸美屋のまわし者ではありません^^)
  • [No Tag]

*Comment

No title 

あるある、ごま塩とのりたまと永谷園のお茶づけ海苔。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2010.01/19 22:25分 

分かります・・・ 

ごはんのお供、大事です。
私は丸美屋のたらこふりかけが昔から大好きです。
ごはんに合うおかず(例えばマーボー豆腐とか)があってもわざわざふりかけをかけたりします。
さすがにカレーライスにはふりかけはかけませんけどね・・・。
ごましお、久しく食べてないなぁ~。
  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2010.01/19 23:08分 
  • [Edit]

No title 

うちの子供たちが大好きで、私もよく食べてますよ(^^)

「ごま塩おにぎり」も美味しいですよね~^^
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2010.01/20 19:54分 

No title 

こんばんは☆
ご飯のお供に「ごましお」
我が家でも常時用意していて、お弁当に
なんにもおかずがない時の朝食に・・・と
大活躍しています(o^-^o)
ふりかけはやぱっぱり手放せないですね~。
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2010.01/20 21:37分 

No title 

フォワードさん
こんばんは^^
おおおーそうだった^^あったかごはんにかけるだけの「のり玉」とすみませんえん「永谷園」も常備してます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:28分 

No title 

katsu-youさん
こんばんは^^
ご飯のお供はたまらんですね^^
mokkoriはこのごましおで一膳、
味付けのりでまた一膳はいけます^^
なのでおかず不要ですね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:31分 

No title 

きりんさん
こんばんは^^
ごましおは万人に好まれてるようですね^^
僕はポテトサラダにもかけます(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:48分 

No title 

miyuさん
こんばんは^^
家におきましては、もうテーブルの上にあげっぱなしです^^
詰め替えも常備^^
おべんとう、朝飯、夕飯、と大活躍、
おこわにかけてたら怒られました^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:50分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
