今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」いい映画です^^

年を重ねるごとに若返る男を描いた「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」、
以前から見たい映画の一つです、

ブラピファンなら絶対見たた方が良い映画。
ただ、長いです・・・・。
CCBB_Wallpaper_6_800x600.jpg
ある職人の家で赤ちゃんが生まれた。難産のため母は亡くなる。

生まれた子は、しわだらけ、目は白内障で、関節は炎症で腫れている。
小さくて醜い、老人にしか見えない赤ちゃん。

動転した父は、赤ちゃんを養老院に捨てて立ち去る。

養老院で働く若夫婦は、信心深い人格者で、赤ちゃんを育てることにする。
アフリカ系の母は、彼を「ベンジャミン」と名付け、実子同様にかわいがる。
08120901_The_Curious_Case_of_Benjamin_Button_31.jpg
これで三歳、過去へと進む人生の序章です^^
08120901_The_Curious_Case_of_Benjamin_Button_02.jpg
七歳で奇跡的に自分の足で歩く、でもこれは奇跡ではない!!だってどんどん若返っていくんだから^^
05_large.jpg
養老院に祖母を訪ねてくる美少女・デイジーに恋をする。
年を重ね会うごとに若くなるベンジャミンに驚きながら、デイジーは心の交流を続ける。
その後、彼女はベンジャミンの元に行き、三十代の二人は愛し合い、幸せなひとときを過ごす。

幸せに満たされる中、赤ちゃんを産む。
一方のベンジャミンは、子供が育つに従い、若くなる自分が不安で仕方がない。

そこで彼は決意をする・・・・・・彼の存在が娘の思い出になる前に・・・(めっちゃ感動!)

子供に残した言葉は実に深いいいです^^

「何をするにも遅すぎることはない、僕の場合は早すぎたかな・・・なりたい自分になればいい、タイムリミットもない、いつ始めてもいいんだ、考えが変わってもいい、変わらなくてもいい、ルールなんてないんだ!人生は最高にも、最悪にもなる、もちろん最高のほうがいいんだけど・・・驚きに満ちたものを見つけ、それまで感じたことのないものを感じて、人と出会い、さまざまな価値観を知ってほしい、誇りを持って生きてほしい、道を見失ってもきっと大丈夫、また、自分の足で歩きだせばいい・・・」

このままmokkori娘に送りたい・・

CCBB_Wallpaper_5_1024x768.jpg
年とともに若返ってしまう男の悲劇的な一生。ありえない話ではあるけれど、なかなか見ごたえがある。
出てくるごとに若くなるブラッド・ピット
十代を演じるシーンも、本当に四十代ですか?てな感じ・・・ 

長い一作品ですが、好きですねこの映画^^
  • [No Tag]

*Comment

遅くなりましたが 

あけましておめでとうございます☆今年もお邪魔させて頂きますねo(^-^)o
最近は、息子ちゃんも二歳半にしてお昼寝をしなくなり、自分の時間がないよ~。おしゃべり楽しいけど、なかなか手のかかるイヤイヤ期に奮闘している毎日です(∋_∈)
そんな我が子にも大きくなったらそのままそっくり伝えてあげたいいい言葉ですね~!
そして、自分にも伝えたい感じ…
ゆっくり紅茶でも飲みながら、今度見てみます☆



  • posted by ハットリくん 
  • URL 
  • 2010.01/24 00:03分 

No title 

ハットリくん
こんばんは^^
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします^^

一番かわいい時期ですね~家のはもう憎たらしくなってきました^^

毎日に追われて何かとレンタルDVDも見れなかったのですが、この前はゆっくりとみました^^個人差はあると思いますが、一人で見るのがすきですね^^、妻と一緒に見ると、泣くところも先に行かれるので・・・
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/24 20:47分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
