今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

人生十の法則^^

第一の法則

「いいこと」と「悪いこと」は、順繰りにやってくる。

第二の法則

運命の「扉」は、叩かなければ開かない。

第三の法則

人に与えた「幸運」は、めぐりめぐって返ってくる。

第四の法則

生き方の選択は、「運命の遺伝」に従った方が吉となる。

第五の法則

「4回に1回」は、必ずチャンスをモノにできる。

第六の法則

「厄年」に積極的な生き方はタブーである。

第七の法則

運は、人のイヤがることに手を挙げる人に味方する。

第八の則

「毎日の習慣」を変えることで、思わぬツキが舞い込む。

第九の法則

「運命の神様」は女神である。

第十の法則

「思い入れの強さ」と「成功の確率」は比例する。

(櫻井秀勲著「怖いくらい運命がわかる事典」から抜粋)


DSC07080.jpg
思わずうん、うんとうなずいてしまうこの法則、
厄年のみなさん気をつけましょう^^
本当に、mokkoriも友だちも厄年はロクなことがなかったな~~^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

おはよう~ございます。
いいお話ですね~。
アタシも頷きながら・・・噛締めながら読みました。
反省点もありますが、自分の事ながら見ない振りもしちゃいます。

先日、職場で話題の雄星君の監督だった方の講演会がありまして・・・同じような事を話されていました。
いやな事は率先!苦しい事からは逃げない!そんな時こそ笑顔。
とかね。
お若い監督さんですが、アタシも聞いていて耳が痛くなりましたよ。
厄年・・・何かあったかな?だいぶ前で思い出せないです(滝汗)

mokkoriさん、大変だった?
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.01/28 10:40分 

No title 

こんばんは!

自分、厄年は・・・??? 過ぎてしまえば、今何とか元気で
やってるかなあ・・・実際、、細々あったのでしょうかね?

今となれば、これから前向きに行く事の方が大事かと思います。まあ、美味いもの食べて好きなことやっていければ◎!
でしょう!
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.01/28 22:32分 
  • [Edit]

No title 

昨日はありがとうございました!!
今日はしっかり元気です^^
運命の扉は叩かないと開かない!!→うんうん。扉開いてきました。昨日(笑)
いいことも悪いことも感じる心が大切ですね!!
  • posted by リトルガル 
  • URL 
  • 2010.01/29 21:02分 

No title 

七、八、十、なるほどですね。

人の嫌がる事を率先してやりなさい!
と恩師からよく言われたものです・・
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2010.01/29 22:39分 

Re: No title 

まろんさん
返事が遅くなってすみません^^
ちょっとレセプトやら源泉の申告忘れとか、伝票整理でテンパッテます^^

僕もこの法則が大好きってか、出来そうでできないからいつも読み返してます^^
厄年は友だちが婚約解消、で、、毎晩僕のアパートで泣きながら飲酒^^;
ぼくがカード被害と交通事故とやかんの消し忘れでボヤ・・・
とにかくロクなことがなかった記憶だけが鮮明^^;

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:24分 

Re: No title 

maxmaxさん
こんばんは^^
遅くなってすみません^^ちょっと多忙でして・・・

まったくその通り^^むしろ「いいことと悪いことは順繰りにやってくる」ですね^^
二コツと笑ってればいいことあるさ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:26分 

Re: No title 

リトルガルさん
先日はご来院ありがとうございました^^
調子がよろしいようで何よりです^^

「扉」そうなんですよね^^
ちなみにGreeeeeNの曲好きです^^
お弁当大変でしょうけどがんばってください!!
ちゃっかり参考にしてたりして・・・(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:30分 

Re: No title 

きりんさん
こんばんは^^
遅くなってすみません^^

僕もスポーツ界系でしたから、よくいわれてました^^
一生懸命やってればきっと誰かが見てる・・・
これが僕の恩師の言葉でした^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:31分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。