今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

支那そば 幸雲  ~須賀川市大袋町~

ようやく少し先が見えてきました^^今日から普通に生活します^^

少し時間を巻き戻しまして、土曜日のおそ~~い昼飯にチョイスしたこの店!!
課題店の一つ^^
「支那そば 幸雲」さん^^
PAP_0684.jpg
きれいな外観で駐車スペースも十分確保されてます^^
PAP_0682.jpg
特製チャーシューワンタン麺(1150円)
当然ながら選んだメニューはこちら、一応フルコースってことになります^^
流石に値段も堂々の4ケタ突破^^
ばら肉のチャーシューだけでなく、焼き上げたももチャーシューが4枚!
PAP_0681.jpg
それに肉ワンタンとエビワンタンは餡も十分な量。
文句ないうまさです。
PAP_0676.jpg
麺は細麺ストレートですね^^
さっぱり系に合いそうなこだわりの麺^^

さすがの無化調ラー屋さんだった…完璧なサッパリ系^^
塩と醤油の2層スープもあるようです^^
PAP_0683.jpg
4ケタの価値は十分ある一杯でした^^
今度は違う塩ら~にチャレンジします^^


支那そば幸雲
TEL:0248-72-1628
住所:福島県須賀川市大袋町182-1
  • [No Tag]

*Comment

4ケタは・・・ 

4ケタのラーメンは私にとってはとっても贅沢です。
未だ経験がありません・・・。
  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2010.02/02 23:54分 
  • [Edit]

幸雲 

私も行った事ありますよ
ワンタンが売りのお店。。。
お友達の珊瑚さんが好きなお店なんですよ
でも、昨日のお昼は、ここの道、通る事できなかったわ
殺人事件の検証していたからね
お店としては、大変迷惑な事だと思います。。。
須賀川市も物騒な所になりましたねv-12
  • posted by シフォン 
  • URL 
  • 2010.02/03 06:00分 

 

四ケタらーは花かつみの千円しか知りませんでしたがその上を行くらーがあるとは。でも写真を見た感じボリュームもあっておいしそぉですねーボーナス入って余裕ができたら行ってみたいです。
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2010.02/03 18:30分 

No title 

私も昨日行ってきました。特製ワンタンメンハーフ、いつも丁寧なお仕事をされてます。飽きない味です。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2010.02/03 18:41分 

No title 

こんばんは!

自分、四桁は無理なのでこちらは
特製ワンタンです。ランチタイムの丼物が好ければ
支那そばとセットですね・・・ひひひ
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:37分 
  • [Edit]

Re: 4ケタは・・・ 

katsu-youさん
こんばんは^^

ら~はやっぱワンコインっていうイメージは僕にもあります^^
4ケタ超えは若干高いと思いますが、行ったからには食べます^^
平素は大したもの食べない代わりに・・・

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:17分 

Re: 幸雲 

シフォン さん
ここ実は2回目^^
前回はあるお祝いの席の3次会で、飲めない酒を少し入れたおかげでまったく記憶にございません^^なので今回はじっくりとお味を堪能してきましたよ^^

物騒な世の中ですよね~~夕方にその情報を知り、
まさか近所でね~べなと心配してました^^
犯人自主してきたようで何よりですね^^

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:20分 

Re: タイトルなし 

こだまっくすさん
こんばんは^^

おおおお~そういえば花カツミ!!4ケタでしたわ(笑)
ニンニクベースのら~ですよね^^

ワンタン6ッコって結構な量ですよ^^
満足な一杯ですた^^

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:23分 

Re: No title 

フォワードさん
こんばんは^^

昨日って殺人事件の現場検証の最中にですか?
すごい情況でのら~ですね^^

節系好きです^^さっぱりしててうまか~~
でも、痛風持ちなのでちょっとスープは控えめにしてきました^^
かまや食堂も行きたくなってきました^^

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:26分 

Re: No title 

maxmax さん
こんばんは!

特製ワンタンめんいいですよね。^^
やっぱりら~麺屋で海老を使用すると値が一気にふくれ上がりますね^^しかたないです^^

ランチタイムの丼物がきになります^^
支那そばとセットですね・・・覚えました^^ひひひ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:29分 

No title 

千円越えの価格って、やはり躊躇しますよね(^^;) でも回転寿司だって、楽に千円超えしちゃうし、ラ~屋さんでも色々なトッピングをしたり、サイドメニューをADD ONすると、こんなものでしょう(笑)

普段は質素に。 使う時は贅沢に。 そんなメリハリがあって良いと思いますよ(^^)

と、言いつつも、実はこちらは未訪問なんですよね(汗) 「肉」はまぁ良しとして、麺が美味しそうだぁ~!(炭水化物ヲタww)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2010.02/04 12:26分 
  • [Edit]

Re: No title 

無芸大食さん
こんばんは^^

確かに、ら~はワンコインという固定観念はもうだめかもしれませんね^^
スープにお金かけてる店も沢山あるでしょうし、特にえびワンタンは原価が高そうですね^^
ら~麺は一品料理として考えるようにします(笑)

とっぴ~ではわたくし平均1600~~ですからね^^;
そうですそうです^^普段は質素に350円弁当^^

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/04 20:29分 

No title 

はじめまして
シフォンちゃんの友達で、珊瑚と申します。

幸雲さんはお気に入りで、月イチくらいのペースで行ってます。
どれも美味しいですが、私は塩味が一番好みです。
やさしいお味ですよ。

ラーメンの4桁って、ちょっと度胸がいりますよね。
私は、先月4日に幸雲さんに行った時に
「今年の初ラーメンだから、いっか」
と、自分に言い訳して、初めて4桁ラーメンいただきました。
小心ですわ・・(~_~;)
  • posted by 珊瑚 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:18分 

Re: No title 

珊瑚さん
はじめまして
シフォンさんのほうのネットワークですか^^
大歓迎です、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします

塩ら~は繊細ですね~~なかなかうまく表現できないんです^^
幸雲さんは確かに少し高めですが、その価値が十分ありますね^^

須賀川ですと安価で超うまい好房さんなんかは僕的には一番にきます^^
やばツ、行きたくなって来ました^^

> シフォンちゃんの友達で、珊瑚と申します。
>
> 幸雲さんはお気に入りで、月イチくらいのペースで行ってます。
> どれも美味しいですが、私は塩味が一番好みです。
> やさしいお味ですよ。
>
> ラーメンの4桁って、ちょっと度胸がいりますよね。
> 私は、先月4日に幸雲さんに行った時に
> 「今年の初ラーメンだから、いっか」
> と、自分に言い訳して、初めて4桁ラーメンいただきました。
> 小心ですわ・・(~_~;)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
