今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

豆まき^^「だって、明日節分じゃないもん~~」

皆さん、こんばんは^^
昨日は、豆まきに恵方巻、たっぷりと楽しみましたか?
DSC07282.jpg
mokkori家でもW様から頂戴した名店 「シュルプリーズ」のロールケーキとM様から恵方巻を頂戴いたしました^^

いつもながら、こんなmokkoriでも皆様から身に余るほどのご親切を賜ることができて、感謝また感謝以外の言葉すら見つからぬほどありかたく存じます。
DSC07316.jpg
方角を向き軽くお祈りし、おいしくいただきました^^

此処までは実に難なくてか、問題なく、時間も時間なので、mokkori娘に寝るように促す・・・、何か言いたそうでしたが、宿題で間違いが多く、妻にも少し怒られたようで・・・

すこし変に思い、寝室を覗いてみると、すすり泣く声が・・枕がびっしょり・・・

どうした?と問いただすと泣き始め
「今日は節分でしょ?パパと豆まきするの楽しみにしてたんだよ~~!ウェ~~~ン 」


本気で泣かれるとやっぱりつらい、 「だって、だって学校で豆まきしたんでしょ?」と聞くと、「そうだけど、パパ鬼やるって約束したでしょ?」返す言葉がない・・・時はすでに23時過ぎ・・・

「わかった、わかった、今日はもう遅いから明日必ずやろう約束するよ!! 」
「だって、明日節分じゃないもん!!ウェ~~~ン!!」
いつの間にかもう誤魔化しが効かない年頃になってたんですね^^;

一息つき、「よしッ、今からやろう!!だからもう泣くな!!」
「また、ママに怒られるでしょ?」
「大丈夫、心配するな^^」
 「うん、クスクス」とやっと泣きやんだ。

もちろん、このころにはmokkori妻も事を理解できてました、しっかりとカメラのスタンバイをしてくれました^^

mokkori家のおそ~~い、おそ~~い豆まきが始まったのだった^^
DSC07322.jpg
たくらんでる、この顔は絶対何か企んでる^^
DSC07320.jpg
うわ~~めっちゃ至近距離^^;
DSC07326.jpg
オーバースローで全力投球^^;
DSC07327.jpg
「福は~~内!!鬼は~~外!!この野郎~~~!!」
えッ^^;この野郎~~って、それいらね~~べ^^;
DSC07328.jpg
痛て~~~、マジ痛い^^;痛すぎてバランスボールから落下、どでかい落花生状態^^;
DSC07331.jpg
日頃なにか恨みでもあったんでしょうか?^^;
DSC07332.jpg
「過ぎたことは、水にながす」ことも早く覚えてほしいもんです^^痛ええええ~~~^^;


今こうして昨日のことを綴ってると、その瞬間瞬間のどれもがまぶしく楽しくよみがえります^^
大人の僕じゃなく、子供の娘が作ってくれました^^
来年、再来年、豆まきをするとは思いますが、今年ほど印象深いことはないでしょう^^

子どもの成長は早いです、大人の身勝手でごまかしはいつまでも通用しませんね、どんなに疲れていても、その時やらなくてはいけないことはしっかりとやろうと思いました。娘に教えられました^^

子供だからって馬鹿にせず、大人も日々、反省と改心が必要ですね^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

純粋・・・ 

お姫様はとっても純粋ですね。  
姫の気持ち、とてもよく分かります。
ちょっぴりウルッときました。 ・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
学校で行う行事と家族みんなで行う行事は違うんですよね。
家族みんなで行う行事は特別なんです。 (´ー`)
姫の嬉しそうな顔といったら・・・本当に無邪気な表情です。
『忙しいから・・・、疲れたから・・・』といった大人の勝手な言い訳は通用しませんね。
私にはまだ子供はいませんが、肝に銘じておきます。  d(ゝ∀・*)
ところで、姫の右手の包帯、どうかしたのですか?



  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2010.02/05 09:09分 
  • [Edit]

No title 

・・・気持ちが暖かくなりましたよ。

素直で可愛い娘さんと、大きくて優しく暖かいパパ。
この絆が、素敵。
そうなんですよね・・・一瞬一瞬はこのときのみ。
後で、明日、・・・じゃないんだものね。

娘さんの、嬉しそうな楽しそうな表情・・・最高です。
mokkoriパパも最高!

豆まきの迫力、何か溜まっていたんでしょうか(笑)
思いっきり、やってますね~。
落花生でも、近くからだと痛いでしょぉ~。
可愛い笑い声が聞こえてきそうな気がするよ~。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:02分 

No title 

こんばんは!!
どでかい落花生状態!!プププ(爆)す・すいません。悪気はないんですけど・・・マジ笑です。
楽しいひと時はほんの1瞬ですけど、その思い出はあるとないでは大違い本当に過ぎてから気付く大切なものですよね!
疲れてもガンバる父の優しさ、ちゃんと通じてると思いますよ!!
たとえ「この野郎~~!」といわれてもね!!(笑)
  • posted by リトルガル 
  • URL 
  • 2010.02/05 21:11分 

あらら 

元気のよろしいお姫様ですこと!

鬼さん 大人の都合は天真爛漫なお姫様には
通用しなくなってきたようですね

シュルプリーズ 最近来訪していませんね
あぁ おいしそう

でもお姫様のムフフなお顔の方がカワイイね!
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.02/06 16:37分 

王様扱いウマーw 


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
  • posted by キングダム 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:04分 
  • [Edit]

Re: 純粋・・・ 

katsu-youさん
こんばんは^^
遅くなってすみません^^

週末急用が飛び込みまくりで毎日夜中帰りでして・・・
たまにこういう風に痛手を蒙ります^^

明日やったんでは意味がないなんて5歳の頃は言わなかったんですがね。
いつまでも同じじゃないんですね^^
勉強になりました^^

katsu-youさんはきっとステキなママになるでしょうね^^
娘の手、おばあちゃんの家のストーブに手を突き大火傷、ようやく良くなってきました、
早く完治して欲しいです^^

> お姫様はとっても純粋ですね。  
> 姫の気持ち、とてもよく分かります。
> ちょっぴりウルッときました。 ・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
> 学校で行う行事と家族みんなで行う行事は違うんですよね。
> 家族みんなで行う行事は特別なんです。 (´ー`)
> 姫の嬉しそうな顔といったら・・・本当に無邪気な表情です。
> 『忙しいから・・・、疲れたから・・・』といった大人の勝手な言い訳は通用しませんね。
> 私にはまだ子供はいませんが、肝に銘じておきます。  d(ゝ∀・*)
> ところで、姫の右手の包帯、どうかしたのですか?
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:19分 

Re: No title 

まろん さん
こんばんは^^
遅くなってすみません^^

昔は明日ねなんていうと喜んで約束だよ^^
ぐらいで済んでたんですが、急にあんなこと言うもんだからびっくりです^^

しかし落花生でもいたいですね^^
わざわざ顔面狙ってくるところを観ると、やっぱなんか恨みが・・・?(笑)

> ・・・気持ちが暖かくなりましたよ。
>
> 素直で可愛い娘さんと、大きくて優しく暖かいパパ。
> この絆が、素敵。
> そうなんですよね・・・一瞬一瞬はこのときのみ。
> 後で、明日、・・・じゃないんだものね。
>
> 娘さんの、嬉しそうな楽しそうな表情・・・最高です。
> mokkoriパパも最高!
>
> 豆まきの迫力、何か溜まっていたんでしょうか(笑)
> 思いっきり、やってますね~。
> 落花生でも、近くからだと痛いでしょぉ~。
> 可愛い笑い声が聞こえてきそうな気がするよ~。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:22分 

Re: No title 

リトルガル さん

遅くなってすみません^^いろいろとあんのよ^^;
笑ってやってください^^
こどもでも甘く見ると大きな痛手を食います^^

ねぇ~~この野郎って学校ではそういう豆まきだったみたいですが・・
こんな早くからそれ言うわれると、お先真っ暗ですね^^
親を煙たがる日が来なければいいな~~^^


> こんばんは!!
> どでかい落花生状態!!プププ(爆)す・すいません。悪気はないんですけど・・・マジ笑です。
> 楽しいひと時はほんの1瞬ですけど、その思い出はあるとないでは大違い本当に過ぎてから気付く大切なものですよね!
> 疲れてもガンバる父の優しさ、ちゃんと通じてると思いますよ!!
> たとえ「この野郎~~!」といわれてもね!!(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:26分 

Re: あらら 

ggさん
こんばんは^^
元気だけがとりえです^^

節目節目に痛い目にあっております^^
ごまかしがいよいよ通用しません^^

シュルプリーズはいわきにもあるんですか?

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:35分 

Re: 王様扱いウマーw 


キングダム さん

はじめまして、そしてさようなら^^

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/08 17:41分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
