今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

とん喜    ~郡山市安積町~

今日は休日にも関わらず一人で昼食^^
大好きなとんかつ屋さん「とん喜」さんに行きました^^

昨年あるおじさんに温泉で教えられて以来秘かにはまってます^^
mokkori妻がとんかつを苦手にしてまして、一人のとき限定で今日で4回目(笑)
foodpic185822.jpg
ロースかつ定食 1000円^^
適量とはこのことでしょうか^^mokkori的、適量です^^ズッぽし適量^^
ごはん^^ぎゃべつのおかわりはできないですが、米とみそ汁がうまッ^^
結構盛りが良く、毎回満足してます^^

さらに200プラスでお刺身がセットになってついてきます^^
結構とんかつに刺身って合うんですよ~~今回はそれ抜きですが・・・^^
foodpic185803.jpg
通常のとんかつ屋さんではジャンボに近いサイズだと思います^^
見た目にもさみしさを感じません^^
foodpic185824.jpg
あげ方がまた絶妙なのよ~~サクサクでお肉は柔らかくジューシ~、こんなにロースの旨みを直に引き出せるお店にはそう出会えるもんじゃないです、無類のとんかつ好きのこのmokkoriでも本当に毎回感動してます^^
最高^^常連になってしまったんではまた体が悲鳴あげそうだからちょっと自粛しよッ^^

今度家族で行ってみようかな・・・エビフライとかコロッケとかもおいしそうでしたから、妻も大丈夫かと・・・^^



とん喜

住所: 福島県郡山市安積4丁目136-3
電話 :024-946-1660


  • [No Tag]

*Comment

No title 

お客様に教えていただいてはいましたが、いまだに行っていません。

確かここのオーナーの兄弟の方だと思いますが三春で同じ豚カツ屋をやっているのですがそちらは食べた時あります・・・。
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2010.02/12 10:06分 
  • [Edit]

やっぱり・・・ 

とんかつは食堂で食べるものですよね~。
(ただ上手に揚げられないだけなんですけど・・・。 f(´-`;) )
サクッサクッと軽い感じのカツですね。 ( *´艸`)
mokkoriさんはロースですか~?
若いです・・・。
  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2010.02/12 16:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/12 16:51分 

No title 

ここは知りませんでしたよぉ~ 安積町もまだまだ隠れた名店がありそうですね(^^)

しかし豚カツ+刺身のマリアージュは、予想したことさえありませんでした(汗)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:46分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

自分はこちらのヒレとエビのセットが好きです!
一つで2倍楽しめます・・・ふふふ
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.02/12 19:24分 
  • [Edit]

No title 

はじめましてi-179
私は少し前までこの近くに住んでいたので、
開店当初から何度も行ってます。
美味しいですよね!
私はいつもヒレとエビのセットです。
コロッケも美味しいですよi-179

  • posted by みみい 
  • URL 
  • 2010.02/12 22:33分 
  • [Edit]

No title 

maruさん
こんばんは^^
そうですか、三春にもこんなおいすいとんかつ屋さんが存在するんですね^^
maruさんも今度是非お試しあれ^^
とんかつ嫌いじゃないんでしょ?
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:02分 

No title 

katsu-youさん
こんばんは^^
自宅でもたまにリクエストしますが、妻が好きじゃないんで・・快くは引き受けてくれません^^

ロース派です~~^^
ここのはヒレばりにやわらかいいんですよ~
未だ脂すきすき大好きでして・・・(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:05分 

No title 

無芸大食さん
こんばんは^^
無芸さんでも行ってないところあるんですね^^
コスパ的にも千円は安価に思います^^1400位は出してもいい代物ですね。

無芸さんの語りが聞きたいから是非^^
僕じゃうまいを連呼するだけです~~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:08分 

No title 

maxmaxさん
こんばんは^^
ここにもリピーターが居りましたわ(笑)

僕もかなり期間を置いてからの訪問でした^^
過去2回か3回はすべてロースです^^
連豚でスイマセン^^
後引くんですよ~~この脂^^
でも、今度ヒレも行ってみたいです~~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:11分 

No title 

みみいさん
こんばんは^^
ようこそ^^はじめまして、歓迎します^^同じ地元ブロガ同志今後ともよろしくお願いいたします^^

此処うまいですよね~~
女性には海老とヒレのセットが人気ありそうですね^^
近くの席の人のコロッケもまたトローりとクリーミそうなのがまたヤバッ(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:21分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
