今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

麺民 ことぶき家

昨日の積雪はシャレにならんですね^^
朝から自宅に車に自院にと雪かきに覆われつかれました^^

妻のリクでお昼はここ^^
foodpic187121.jpg
かっこいい暖簾ですよね^^いいセンスです^^暖簾からしてうまそ~~(笑)
foodpic187126.jpg
手打ち中華+煮たま
ふたりとも前回とまったく同じメニュー
foodpic187134.jpg
焼き豚大盛り^^
foodpic187136.jpg
全体のバランスが美しいです^^3種チャーがいいですね^^飽きさせません^^
foodpic187137.jpg
ボコボコの手打ち中華麺、麺はこれに限るね~~^^
foodpic187151.jpg
白河テイストを代表するようなうまかスープ^^
今ではすっかりこのテイストに舌がフィットしました^^大好きです^^

今日も悪天候の中お待ちが出てました^^
郡山ではリーディング白河ら~のお店になるんだろうか?


「手打中華 麺民 ことぶき家」

TEL :024-966-3225
住所 :福島県郡山市大槻町前畑28-1

営業時間 :11:00~スープがなくなり次第終了

定休日 :火曜日

席数 :(テーブル6人用・4人用・2人用各2テーブル、小上がり3テーブル)

駐車場 :有


  • [No Tag]

*Comment

No title 

こんばんは。

以前、こちらでは「手打ち中華」と「胡麻中華」を
頂きました。やはり手打ち麺が良いですね。

新店のなかでもレベルの高いお店ですね・・・

  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.02/13 22:32分 
  • [Edit]

No title 

ここも美味しそうですね(*^_^*)

白河ラーメンは味が想像できるので食べたくなってしまいます・・・(*^_^*)

タメ息が・・・(^_^;
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2010.02/13 22:33分 
  • [Edit]

大好きです・・・ 

白河ラーメン、大好きです。
コシの強い手打ち縮れ麺、透き通ったさっぱりスープはもちろん、スモークされたチャーシューが大好きです。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2010.02/14 17:25分 
  • [Edit]

No title 

1月に行きましたが、胡麻ラーメンは残念ながら、白河のそれとは、見た目も味も別物でした。
でもラーメンは人それぞれですからね。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2010.02/15 22:12分 

No title 

maxmaxさん
こんばんは^^
ゴマ中華は未だ未食です^^
なんでいつも同じ奴頼んじゃうんだろう^^;

いいら~の店が近くでよかった^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:02分 

No title 

maruさん
こんばんは^^
以前maruさんがレポしてた「特札堂」さんとは兄弟弟子のようですね^^
僕は逆にそっちも行ってみたい気がします^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:04分 

No title 

katsu-youさん
こんばんは^^
そうですね^^このボコボコ感がたまりませんね^^
チャーシューもスモークのいい香りがしました^^

なぜか今回も4ケタいってしまいました^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:06分 

No title 

フォワードさん
こんばんは^^
ええええ~~違うんですか~~?
今回もゴマ忘れました^^次回こそ!!

しかしフォワードさんゴマ好きですね^^
花カツミでもゴマ風味ですし^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:10分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
