今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

麺や うから家から  ~福島市松川町関谷字坂下~

映画の待ち時間が長いため課題店のこちら「うから家から」さんを訪問^^
CA3C0028_20100215193206.jpg
福大のすぐ近くにあります^^無化調が売りの人気店^^
お昼時に行ったので長蛇の列でした^^
CA3C0029_20100216221821.jpgCA3C0031_20100216221821.jpg
インフォメーションが行き届いてます^^
分かりやすいです^^

小麦粉のゆきちから、どっかで聞いたことありますよね^^みなさん^^
CA3C0030_20100215193206.jpg
無化調が売りなので少量で上品なのかと思ったら結構デカ盛り^^
mokkori的にはありがたいです^^
foodpic192037.jpg
つけ麺特もり880円(麺600g)

待ってる間に目の前を名物の「特味噌もやしらーめん880円」が幾つも通って行きました^^

係のおね~さまに聞けば野菜マシマシにすると600gの野菜が乗っかるとのこと^^;
スープと麺を合わせたら間違いなくg4桁のキロら~~です!!

行く先を注目してみると、どれもが福大生と思われしき体格のよろすい
^^mokkori系男子^^;

仲間意識こそあれど四十路の仕度万全のこのmokkoriではとても敵わないと思いまして^^;
若人たちよ^^まかせた^^がんばれ~~!!
止めときました(笑)

つけ麺ならいけるでしょう^^
foodpic192038.jpg
表面がちょっとオイリーで魚粉が濃厚なつけ汁^^
うま~
foodpic192039.jpg
ライ麦?がはっきりと見えます^^
foodpic192040.jpg

極太のもちッもちの麺、食べ応えあります^^
foodpic192033.jpg
妻と娘のチャーシュー麺大盛り+煮玉子です^^
foodpic192034.jpg
この玉子、うまそうですね~、食べてませんが・・・
foodpic192035.jpg
細麺でスープがとても繊細で上品な一品でした^^
スープはうま~、好房をさっぱりさせた感じかな?

一日百食限定^^テーブル席はなく、カウンター席のみ^^
土曜日定休はちょっと注意が必要かもね^^


福島県福島市松川町関谷字坂下71
024-529-6768

11:00~売り切れまで
定休日 土曜日

  • [No Tag]

*Comment

No title 

実際、自分も、はまってます。

つけ麺もラーメンもイケすぎです!
太麺のゴシゴシ、モサモサ、ゴキゴキ感が何とも・・・◎
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.02/17 22:58分 
  • [Edit]

No title 

maxmaxさん
ちょっと遠いですが、近くにあったら連発しますね(笑)
太い麺の醤油味がすきですね^^

今度ぜひマシマシのレポでもお願いいたします^^
僕も機会あったらやってみますから^^
アバターの前ではね~~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/17 23:57分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
