今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

成功哲学

               成功哲学

もし、あなたが敗れると考えるなら あなたは敗れる
   あなたがどうしてもと考えないなら 何一つ成就しない
   あなたが勝ちたいと思っても、勝てないと考えるなら
   あなたに勝利は、微笑まない


もし、あなたがいい加減にやるなら あなたは失敗する
   われわれがこの世から見出すものは
   成功は人間の意志によってはじまる
   すべては人間の精神状態によって決まるということだ


もし、あなたが脱落者になると考えるなら、あなたはその通りになる
   あなたが高い地位に昇ることを考えるなら
   勝利を得る前に、必ず出来ると言う信念を持つべきだ
   人生の戦いは、常に強い人、早い人に歩があるのではない
   いずれ早晩、勝利を獲得する人は
   『オレはできるんだ』と信じる人である
    
                          ナポレオン・ヒル

DSC07142.jpg
僕もそうですが、いい時ばかりじゃない、弱った時にこの訓示を読み返します^^
強気がすべていいとは思いませんが、慎重、あるいは弱気のままでは最後の一歩は踏み出せない・・・・
  • [No Tag]

*Comment

本当に 

そうよねー。「勝つ!」と思うことは、負けた時の責任をも受け入れる覚悟があること。
そこから逃げてちゃ、何も得られないですね(^ε^)♪
  • posted by Chika 
  • URL 
  • 2010.02/23 13:39分 

No title 

chikaさん
こんばんは^^
お久しぶりですね^^
世の中が寒いね~少しこっちも暇してまして、余計な心配ばっかり増えてました、これを読み返したらなんと、このところまた復活してきました^^
初心を忘れてはいけませんね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/23 22:09分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
