今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

不老長生十訓

                       不老長生十訓



一、自らかえりみて、年は取らないものと思え

二、精神を若くもてば、自然に身体も若やいでくる

三、前途にたのしみを持ち明日を思いわずらうな

四、過去をして過去を葬らしめよ。つまらぬことは一切忘れ去れ。
  今の我に何の交渉あらん

五、腹を立てるな。激昂、憤怒は体の猛毒である

六、思慮はできるだけ濃密に、食物はかなうかぎり淡泊に

七、新鮮なる知識と、理想と、空気を大量に吸え

八、一仕事すました身は、ふたたび、名誉や金銭を目的として
  競争場裡に立ってはならぬ

九、食物の量を厳重に節せよ

十、娯楽をもて、趣味に生きよ          




DSC03103.jpg
なぜか最近、体が気になる、食べるのが怖い^^;
そろそろ、若かりし日々のつけがきそうで・・・・

滝桜までは言いませんが、長く元気でいたい・・・
孫の顔ぐらいは見たいです^^;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

おっ、久しぶりの「十訓」ですね♪

六番の後半は辛いですね・・
お互い「淡泊」を心掛けましょw
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:25分 

No title 

こんばんは~

2.3日くらい前に滝桜の前を通りましたが桜の確認は
出来ませんでした。数日の天気で咲き始めましたか?
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:57分 
  • [Edit]

No title 

きりんさん
こんばんは^^

そうですね^^人生好き放題食すのは「毒」に属すんですね^^
まったく^^試練だらけだ!!

よすぎると必ず一発どでかいダメージ受けますよね^^
正に「陰極まれば陽となる・・」ですな~~~
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/10 00:36分 

No title 

maxmaxさん
こんばんは^^
すみません、写真は去年のヤツです^^
去年渋滞でえらいめに会いまして、今年はまったくご老樹様には近づいてません(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/10 00:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
