今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

ゆきづまり

ゆきづまり



淋しいでしょう 辛いでしょう

しかし辛棒してください

もう少しです 明けぬ闇はなく

尽きぬ冬はありません

歯を食いしばってでもどうなり

こうなりこの峠を越えてください

「あ、だめだ」などとは決して言わぬことです

東で行き詰まったら西へまわりなさい

南がふさがったら北へお逃げなさい

東西南北みなだめでしたらしばらく

そこに臥してください

天地は毎日かわる 晴れくもり寒く

あたたかく日が出たり月がでたり

闇になったり朝が来たり

ゆきづまったままの状態が永久に続く

かのように思いなさるな




          第十一番深雪山上醍醐寺


CA3C0001.jpg

最近妻とよく言うのが、昨年末から現在にかけていい事がないねと・・・
本当にそんな気がします^^お互いの身内の健康上の問題が主ですが・・・

ようやくお互いによい兆しが見えてきました^^
上記の言葉が心に染みました^^励まされました^^
がんばろッ^^ニコッと笑ってればいいことあるさ!!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

こんにちは。
ブログ復活、良かったです^^
マイペースで楽しみながら続けられてくださいね。

いいお言葉ですね~。
心に響きます。
どんなときもおおらかに前向きに、笑う門には福来たる
自分にいつも言い聞かせています
・・・が、人間たまにはどよ~~んとしてしまうこともあるわけで^^;
いいこともあれば悪いこともある、それが人生ですよね(^-^)
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2010.03/31 09:29分 

No title 

miyuさん
こんばんは^^
ようやく復活することができました^^

miyuさんも自分の支えになるお言葉をお持ちのようですね^^
まさにそのとうりです^^

しんどい時ほど笑って潜り抜けたいですね^^
まだまだ、人生悟れるほどの人間ではないのですが^^
何事にもまっすぐにぶつかっていきます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:33分 

No title 

あ~~~~。
今のアタシには、響く言葉です。
まさしく、行き詰ってうん十年。
迷いに迷って、同じ所をぐぅ~~~~るぐる。
出口を探してます。

いい言葉のUP、ありがとう。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.04/01 18:35分 

No title 

まろんさん
こんにちは^^
まろんさん、うん10年ですか、大変でした、てか先輩~~~。

なんでもいいから良い方向を向ける心の支えって大事ですね、最近僕には最近これでした^^。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/02 12:32分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
