今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

かすが食堂^^  ~郡山市中ノ平~

たまに無償に食べたくなるのが、自称「大槻ブラック」ことかすが食堂さんのら~~~^^
今日はその日でした^^
foodpic258651.jpg
唐揚げら~~700円+ライス200円
此処のライスはちょっとヤバい^^だってかつ丼のどんぶりで来るんですよッ^^
foodpic258661.jpg
これこれ、大き目の唐揚げが5個^^揚げたてのヤツがのります^^
ジューシーですよ^^しっかりと片栗粉が纏ってあり、大量にはスープを吸わないからしっかりとサクサク感もちゃんと残ってます^^もちろんスープ本来のバランスを壊しません。うまいですよ~~
foodpic258659.jpg
青山製麺さんの中太麺です^^
スープが染み込んで琥珀色になるのがまたいい^^
foodpic258660.jpg
mokkoriの定番がこれ^^唐揚げとのりとチャーシューをオン・ザ・米^^
少々のスープをかける^^これ、癖になります^^

今日のら~~ちょっと違いました^^なんかマイルドです^^
舌が麻痺するような黒胡椒の効果がない^^

なんでしょう、黒胡椒抜きコールが殺到したんでしょうか?
偶然かも知れませんが、ちょうどいい塩梅^^これがいい^^
てかこの位がいい^^


かすが食堂

住所:福島県郡山市大槻町字中ノ平302-2

電話:024-951-5762


  • [No Tag]

*Comment

大槻 

去年まで友人が住んでいたので、昔徘徊していましたが・・・
道が変わって迷子になることがありました
そんな強烈な記憶がある場所です 

ここには行かなくてはならないなぁ
近いうちにチャレンジしよう!
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:04分 

No title 

こんばんは~

そろそろ気になっていたところに
この写真・・・やられましたよ~禁断のドアが開きそうです
・・・(大笑) 近日食べます!
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:07分 
  • [Edit]

No title 

ggさん
こんばんは^^
そうですか^^大槻にも出没するんですか^^

個人差はあると思いますが、かなり昭和のお味ですよ^^
黒コショウに最初はびっくりされると思います^^
お気に召せるといいのですが・・・
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:38分 

No title 

maxmaxさん
こんばんは^^
ねえ~~~なんででしょうね^^
たまに禁断の扉を叩きたくなるのは(爆)

maxmaxさんの胡椒抜きコールが効いたのか、この日はかなりいい感じでしたわ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:41分 

はじめまして 

こんばんわ、89と申します。かすが食堂なんてレアなUpがあったんで書き込みさせて頂きました。自分の叔父叔母が切り盛りしてるところでしたので、とても嬉しく思います。
  • posted by 89 
  • URL 
  • 2010.04/27 21:58分 

NoTitle 

89さん
こんばんは^^
ご訪問並びにコメントありがとうございます^^
これはこれは身内の方にばれましたか(笑)
断りもなしにすみません^^

僕はここのら~が本当に好きなんです、かつ丼のあの盛りの良さも(爆)たまに弁当のない日はお邪魔してます^^

てか、なんかたまに無償に食べたくなる麻薬的な一杯なのですよ^^ブログ仲間にもファンがいますしこれからもお世話になります^^

今後ともよろしくお願いいたします^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/28 00:05分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
