今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

ローマの太陽    ~ 郡山市久留米~

今日の日曜日、朝の運動から帰宅し、強烈に空腹になりました^^
foodpic266377.jpg
久しぶりに郡山の老舗レストランの「ローマの太陽」さんにいきました^^
安価でおいしいお店ですので沢山のファンがいるのでは?
foodpic266390.jpg
基本お料理を2種類チョイスできます^^
それにライスとお新香、みそ汁、がセットにて950円^^

これはmokkori妻のハンバーグ+シチューです^^
ハンバーグがとてもジューシーでして、ほぼmokkori娘が一人でたいらげました(笑)
foodpic266393.jpg
mokkoriはこちらを所望^^
井坂煮+メンチ^^
井坂煮とはオリジナルの洋風の煮込みでしょうか?スゲーうまいです^^
人の名がついてますのでおそらく発案者の名をとったものと思われます^^
foodpic266391.jpg
メンチもなかからの肉汁がたまらんとです^^
ご飯がすすむわけですわ(笑)

でも最近大盛りにもおかわりもしてません^^健康に気をつけてるつもり?(爆)
foodpic266380.jpg
自家製のドレッシングです^^
色鮮やかで酸味のきいたおいしいお味です^^
foodpic266387.jpg

野菜も進む進む^^綺麗に完食できました^^
今日も満足なランチでした^^


レストラン ローマの太陽

TEL :024-947-7211
住所:福島県郡山市久留米2-102-3
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
  • [No Tag]

*Comment

No title 

おはようございます。

うわぁ~~~わわわwwwww~
朝から、見ちゃったわ!凄いです!!
そのボリュームv-12

mokkori家は食通ですね。
美味しそうなんですが・・・きっと半分食べれるかな?アタシ。

井坂煮・・・はじめて聞きました。
中身はお肉よね?
なんだろ?
で、お味はデミソース系ですか?
興味津々ですよん。

そのドレッシング・・・きっとアタシも好きそうな気がするぅ~v-10
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:11分 
  • [Edit]

No title 

おおお久しぶりwww

自分もハンバーグは外しませんよ・・・
二本松のバイパスにも、こちらのお店がありますよね・・・
行ったことは無いですが・・・
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:28分 
  • [Edit]

No title 

まろんさん
こんばんは^^

この日はお腹がすいてましたので・・
ペロッと食べてしましました^^

井坂煮はおそらくシェフの名前をとったのだと思います^^
妻も絶賛してましたが、このドレッシングはかなりいい感じです^^
それにしても、まろんさんは小食のようですね^^
もっと食べましょうよ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/06 00:29分 

No title 

まろんさん
すみません、井坂煮は肉のオリジナルの旨煮かと思います^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/06 00:31分 

No title 

maxmaxさん
こんばんは^^
ハンバーグは本当にうまいです^^
二本松のは僕も気になってました^^
でも、地元にあるからね^^
きっと同じでしょうから^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.04/06 00:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
