今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

デビュー戦^^

みなさん、こんばんは^^
GWはいかがお過ごしでしょうか?

今日は年初めから本格的に始めたゴルフのデビュー戦に挑んできました^^
待ちに待ったこの日、練習も嫌いじゃなかったんで実力を試す機会を心待ちにしておりました^^
DSC07906.jpg
場所はここ、「白河ゴルフ倶楽部」、とにかくフェアウェーが広い、本来初心者のmokkoriにはもってこいのコースなはず^^あらら、なんか結果見えてきたわ・・・^^;
DSC07907.jpg
今日は初心者のmokkoriを快く仲間に迎えて下さったO氏とK氏と練習以来の初ラウンド^^
写真はリーダーのO氏^^ゴルフ歴は10年以上とのことでして、全てにおいて大変に詳しく^^なにかと平素からお世話になっております^^
DSC07922.jpg
K氏です^^ウェートトレーニングで鍛えあげたかなりハードなBODYをお持ちなのです^^
仕事が大変に忙しく、今回やっとご一緒することができました^^
大変にお久しぶりです^^
DSC07918.jpg
嫁様です^^mokkoriよりも初心者のmokkori妻^^
デビューするには早すぎたかな^^
さんざんだったみたいですね^^長く続けて行きましょう^^大丈夫大丈夫^^
DSC07914.jpg
そして、この人、男の中の男^^なんてね・・・(嘘) mokkoriです^^

練習もそこそこにスタート!!
しかし、連休だけのことがってゴルフ場が混んでました^^

とくに4バックでまわってた僕たちの後ろがかなりの上級者と思われしき2バックのペアさん^^;
ご迷惑にならぬよういやいや慌てましたわ^^;すぐに追いつかれてしまい、あたふたしてしまいますね、せめて走ってアイドルタイムを縮めようと誠意だけは見せたつもりです^^;大変に申し訳なく思います。

技術面のみならずこういうところでも初心者の壁にぶつかりました^^ゴルフは精神的な部分が大部分をしめますので、早くこの壁からは脱したいものです^^
DSC07923.jpg
午前中の9ホールをなんとか上がってきたころにはもう腹ペコです^^死にそ~~~^^;
ここのお昼はバイキングスタイルですね^^ま~~これまたmokkori向き^^

さ~~これはだれの角煮ガッツ盛りでしょう?食べすぎでしょう~~~?誰だこんなに食うやつは^^;
DSC07924.jpg
サラダもおかわり^^そのほかにもカレーライス、中華焼きそば、各種フライ系を爆食^^
食後もデザートを忘れずに食べたこの人^^;ゴルフ場に何をしに来てんでしょうね(爆)まったく・・・(バカモン)結局午後のスタート直前まで食いたおしてましたわ(笑)
DSC07915.jpg
初挑戦だったこの日、練習で積み上げたいい感じのショットは影をひそめ力の抜き方をすっかり忘れてしましました。
平常心って大変^^;結構今回は自分なりには練習では調子が良く、あの感じを素直に出せる練習が必要ですね^^
DSC07916.jpg
特にmokkoriの場合は何処までも性質が悪い^^;飛ぶんです~~結構飛ぶんです^^
が9割がたOB^^;この日もOBを大量生産してしまい^^;O氏からボール4個を援助してもらう始末^^;

スコアてきには73、73、んんんダブルパ~~超え^^;

スコアはかなりひどいですね、見事に撃沈されたかんじです^^
でも楽しかったです^^好きですね^^

がんばって続けていけばできそうな感じも正直します^^
数少ないいいショットの感触を忘れずに、またがんばります!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

初ラウンドですか?

だとしたら上出来だと思いますよ! 
もう5年程クラブを握ってないですが、楽しいですよねゴルフ! 

ゴルフって不思議なもんで、どんなに調子が悪くても一日のウチに一回はいいショットが出るんですよ!
そこが止められないよこですかねw
  • posted by ホノ 
  • URL 
  • 2010.05/04 17:41分 

NoTitle 

ホノさん
こんにちは^^
ご無沙汰してます^^
そうですか^^ここにも先輩がおりましたわ^^

今年から運動をと思いまして始めました^^
楽しくやってます^^
その通りでして、この日もいいショットがあったんです^^
なんとか思い出しながら練習してます^^

当分はまりそうな勢いです^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.05/05 18:27分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
