今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

運動会

土曜日は当地では運動会だったところが殆どでした^^
mokkori娘も今年で2回目^^
DSC08176.jpg
mokkori妻は相変わらず必死ですね^^
長時間かけてお弁当作り^^;

若干嫌気がさしてきてるような気もしますが^^
いつまでつづくのでしょうか^^本人が好きでやってるからいいのですが・・・
DSC08172.jpg
この弁当箱^^写真では伝わらないでしょうが・・でかいんです^^
二人とも「のだめカンタービレ」が好きのようで^^
創作にしては^^我妻ながらお見事^^
下はチキンライスがたっぷりです^^
DSC08187.gif
今年はスタッフのみんなのご厚意に甘えてちゃっかりお昼から行ってきました^^
めっちゃうれしい~~
無邪気に喜ぶ子供たちの笑顔は宝石ですね^^
その中にちゃんとmokkori娘もいます^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お疲れ様でした(笑
しかし何処の家庭でも奥様方は大変ですよね~
やり始めると、期待され・・・収まりつかなくなります
よね。奥様も大変だったでしょうね~チキンライス
いいですね~あの雰囲気での弁当が楽しみなんで
すよね・・・子供も大人も(笑)
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:35分 
  • [Edit]

凄い♪ 

お疲れ様でした
キャラ弁、可愛いですね
結構時間が、かかったと思います
気合が感じられますe-271

シフォンちゃんちの子供達が小さい頃は
キャラ弁はまだ流行っていなかったので
作る機会があまり無かったので
こんな可愛いお弁当を見てると楽しいですe-415

中一の息子に可愛くお弁当作ってあげるねと
言っても、断られているしぃ~i-195
つまらないです。。。
  • posted by シフォン 
  • URL 
  • 2010.05/17 05:50分 

いわきも 

今日は代休で子どもたちが元気に走りまわってます

お弁当見て すごーいと拍手です!!!!
昔関係者でしたので歩きまわると本当にいろいろな
お昼で見ていても楽しかった記憶があります。

みなさんイベントご苦労様でした
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.05/17 14:09分 

NoTitle 

maxmaxさん
こんばんは^^
確かにお弁当のたびにキャラ弁は大変だと思います^^
子供が一度喜んでしまったのを見てしまったらやっぱ仕方がないかもね^^;
お陰でヤツあたりがすごいんですけど(笑)
だって僕なんにもできないんだもん~~~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:25分 

NoTitle 

シフォンさんこんばんは^^
夜中の2時までかかったらしい^^
家内もPTAで交通係だったらしく、朝作る暇がないとか・・

お陰さまで膨大なとばっちりを受けました(笑)
上記のとおり僕は何にもできません^^

中1のお子様のキャラ弁んんんん、なにがいんだべ^^
アイデアなし^^;
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:28分 

NoTitle 

ggさん
こんばんは^^
そうそう、娘も喜んでました^^
やぱり休みっていいみたいですね^^

キャラ弁よりも当日バーベキューとかはじめたら怒られますかね(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:32分 

はじめまして 

シフォンちゃんの友達です。
いつも楽しく読み逃げさせてもらってます。
今回は気になることがあったので、初書き込みです。

すごく可愛いお弁当ですね!
奥様を尊敬しちゃいます。
ところで、2枚目の写真のト音記号のところ
材料は何なのでしょうか?
海苔ではないですよね?
  • posted by 珊瑚 
  • URL 
  • 2010.05/18 07:01分 

すご~い・・・ 

すご~いご馳走!
しかもかわいい!
姫もさぞかしとっても喜んだでしょうね。
今の時代も運動会の昼食は家族みんなで食べるのかな?
大玉送りの写真ですね。
大玉に触るのに必死にジャンプしたことを思い出しました。
  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2010.05/18 22:55分 

NoTitle 

珊瑚さん
こんばんは^^はじめまして^^
いつも見てくれてたんですね^^
ありがとうございます^^

今日妻に聞いてみたんですが、あれは材料はなく、単なる串てか楊枝ですね^^ほら、リンゴとか柿とか食べるときに使うやつ(笑)
僕も何かと思いましたよ(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:05分 

NoTitle 

katsu-youさん
こんばんは^^
僕も運動会ってなると死んだばあちゃん思いだすんです^^
いつも応援しに来てくれてそしてお昼を一緒に食べる^^
わが子にも少しでも大人数で応援してあげようと僕まで仕事スタッフ任せにして駆けつけてしまいました^^

僕に似れば運動神経はいいはずなんですが、幼稚園の時からリレーに選ばれたことがないところをみるとちがうようですね^^
大玉はそれで楽しいみたいだからいいんですが、リレーに出たらかなり僕的には炎上するくらい応援しちゃいます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:11分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
