今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

ローレルバレー カントリークラブ

今日は以前から楽しみにしてましたW様ご夫妻とのラウンドに前夜の雨にも負けず無事でることができました^^
一週間ずっと楽しみでしかたがなかったmokkori^^

意外と家から近く7時半スタートのところ6時10分過ぎには到着^^
じっくり体を温め、W様ご夫妻と合流^^
DSC08248.jpg

いざ、スタートです^^
DSC08267.jpg

この方は奥方様のS姉さん^^
ドライバーが最高に正確^^旦那様のともさんと僕の間ではこの方を稼ぎ頭と位置づけしております^^
DSC08268.jpg

常にジャストミート^^
どうやったらこんなに正確に打てるんだべ^^;
DSC08271.jpg

フィニッシュ^^女子プロのよう^^
この方のスコアーメークには頭が下がります^^無駄がない^^ホールアウトのときにはきちんとPRA付近を維持してます^^勉強になります^^決して第一打の飛距離のある男子にゴルフは歩があるのではなく、正確にショートゲームをこなしたものが最後に笑うということを証明してくれる方です^^なんか人生や平素のおこないにも相通ずる教えですね^^

思わず弟子入り志願したりして(笑)
DSC08255.jpg

初心者で年下のmokkoriを快くゴル友に誘ってくださった^^ともさん^^です
この年になるとお仕事以外で仲間に恵まれることって少ないもの^^なんぼにも代えがたい喜びです^^

うまいんです^^流石ご自宅に練習場を設置するほどのゴルフ好きだけのことがあって僕へのアドバイスも正確^^
ピンポイントで言われアイアンが上がったりしてさすがです^^

テークバックですね^^いいですね~~~^^右の股関節にストレスを掛け左肩と体幹がグっと捻転してますね^^
この股関節の溜めがなかなかできないのです^^;
DSC08259.jpg

トップでの手首の捻転と背屈!!すごく大事ですね^^
すげー^^;きちんとできてる^^
mokkori力むと必ず忘れます^^
頑張ってフォーム固めないと・・・^^
DSC08260.jpg

トップでの手首の捻転と背屈がこのダウンスイング時に理想なインサイド→アッパーを生み出し、スナップも効いてくるんですね^^アマチュアゴルファーの9割がアウトサイド→アッパーですから、ともさんはたった1割に入る逸材ですね!!かっこいい~~~
DSC08261.jpg

言うまでもなくフィニッシュは完璧ですね^^
DSC08273.jpg

皆様、今から2~3枚ほど大変に見苦しい写真をご覧にいれますことをお許しください^^;
ダメ男^^;mokkoriの登場です

普段気お付けてることがすべて飛んでますね^^;
手首がこれではだめ!!

右足の拇指球もめくれてますし右ひざが流れてますからこれでは体が伸びあがってしまいよくてチョロ、最悪シャンクしてしまいます^^
DSC08277(1).jpg

この手首の角度ではスライスするのも当たり前、それと意外にも球が遠いですね、撮ってみないと解らないもんですね^^
DSC08278.jpg
傾斜があるとはいえ^^体重の移動もうまくいってませんね
DSC08284(1).jpg

課題のドライバーショット^^

何がダメかって、取り合えず顔ですね(爆)
だれがどう見たって力み倒してますよね~~~
妻とみて大爆笑^^;

足のめくれ、手首の捻転と角度、これではこすってスライスする訳だわ^^;
DSC08249.jpg

これでも前回よりスコアが縮まって118でした^^
少しずつ前進ですね^^最大の敵はやはり「力み」に感じます^^
此処だけは 「己に勝つ」精神でがんばらないと・・・経験によって結構解消される気もします^^

PS:W様ご夫妻、今日はありがとうございました、実に楽しいラウンドでした^^週末の割高のときにしかご一緒できなくてすみません^^本当に楽しいので今後とも是非是非よろしくお願いいたします^^

ともさん:例のアイテム^^楽しみですね^^僕もそうですが何卒、平和的落手を・・・(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

受けたww 

ゴルフ初心者のわたくしでも、「こりゃ~やっちゃってないか(^_^;)」というのが如実にわかる、とても良い例ですねww

特に・・・・。

顔。

自分で赤丸しているあたり、おちゃめです★
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:35分 

NoTitle 

おや~~~これはこれは^^
chikaさんではありませんか^^
ウケていただけましたか^^ゴルフやるんですね^^
僕はどうしても体格的に飛ばさなきゃという使命感に駈られるようです^^
これはみちのくまで来てラウンドするしかないですね^^
たまには顔見せて^^
ではでは^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.06/01 00:19分 

NoTitle 

今はすっかり練習しなくてだめですが・・・楽しむことに徹しています(笑)
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2010.06/01 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

maruさん
こんばんは^^
ぼくは楽しむ前の段階です^^
力みまくって全身筋肉痛です^^いや贅肉痛かな^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.06/02 00:07分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
