今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

焼き鶏  「鳥光」

鳥光
鳥光
鳥光
今日はセミナーの日、なが~い、なが~い90分×4コマがやっと終わり、んんん^^さて^^さてと、何食べちゃおうかな・・^^その答えは「焼き鳥」!!mokkoriご用達の山崎にある「鳥光」さんへピポパ^^「すみません^^、mokkoriですが・・ひな鳥10本と皮5本お願いできますか?」「は~いmokkoriさんですね、いいですよと女将さんのいつもの元気な声^^」、ここは基本鶏肉屋さんです、鶏肉専門のようです。かなり珍しいと思います、以前マックスさんに教えてもらって以来トリコになりました。今では頻繁におかずの買い出しにきます。コロッケ40円、メンチかつもたしか60円、その他鶏肉の惣菜がいろいろ、午後3時以降焼きとりが注文できます。一本60円と実に安価、してまいう~!!最高です!!ひなどりは柔らかく最高、皮も少し肉がついたままで、しつこい感じではないです、痛風のため内臓系は食べたことないけどうまいと思います。店は時代を感じさせますが、結構電話すると「あら、ごめん、今日は鶏肉完売です」なんてこともしばしば。知る人ぞ知るのようです。mokoriこういった人情味にあふれるお店が大好きです。

鳥光
住所 : 〒 963-8841 
     福島県郡山市字山崎212-1
TEL : 024-933-9050


  • [No Tag]

*Comment

 

場所は、大体分かりました(笑
へぇー、いい感じのお店ですね。
>皮も少し肉がついたままで・・・
コレが重要です。近いうちに訪問してみますね。
  • posted by 小鉄 
  • URL 
  • 2008.11/24 19:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^
かなり狭いところ入っていきますよ^^
車はカワチさんに置いたほうがいいかも^^
きっと、こんなところに?って思いますよ!!
僕も車で入っていって対向車がきてえらいめにあったことがあります(笑)結構、うめぇ~っすよ(笑)
15本で1000円家族3人分のおかず!!安価ですよ!(^0^)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:10分 

 

↑小鉄さんへ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:48分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。