今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

山脈をめざして(笑)!!「芭蕉苑」さん

今日は、mokkori一家腹を空かせたまま、とある山へ向かって出発!!
まずは、ガソリンを入れてっと


081124_1210~0001
大分いい感じになってきましたね^^!
そして国道118号を玉川方面に^^石川町に入ってすぐの無人駅に到着

081124_1246~0001
そして、目的地に到着(爆)

081124_1247~0002
えッ~~山でなかったの?って思った あ・な・た!

081124_1307~0001

目の前に立派な山脈がそびえ立ってるじゃないですか(爆)

081124_1306~0001

「芭蕉苑」さんの天ざる大盛りです!!950円+100円(100円値上げ)

081124_1307~0002
天ぷらがまたいつも感心しますが揚げたてのパリッパリで、毎回変わりますが大変種類豊富なのです。今日だと、ニンジン、パプリカなどなど・・・パプリカが以外と甘くていけましたYOッ!!
081124_1313~0002
盛りがいいうえに味もいいです。なのでいつも満席で待たされます!今日は引けたあとだったみたいですぐ座れました。きっと普通の店の3人前はありますね(笑) mokkori不覚にも少し残してしまいました(恥)^^!みなさん、大盛りには気おつけましょう(爆)
081124_2147~0002
蕎麦饅頭です、お腹いっぱいで食べてませんが、mokkori娘がまいう~とのこと!
いや~山って本当にいいですね~~もっこりしていて(大爆)



芭蕉苑本店
住所 : 〒 963-7837 福島県石川郡石川町大字中野字八斗蒔5-5
TEL : 0247-26-1505


  • [No Tag]

*Comment

 

須賀川のR118にあった頃、「芭蕉苑」には何度か足を運んでおりましたが、そんな場所に移転していたんですね。 無芸も大盛りを食べていましたけど、そんなに激盛りだったかな??(^∀^;)

何だか秤を持っていって計測したい欲求が…(笑) もしかすると「キロ盛り」に近いくらいありそうですネ。 もしそうだったら「大盛り」から「キロ盛り」に改名すると、更に行列が長くなりそうですが…(笑)

味を忘れかけていましたので、機会を見て訪問してみたいところです。(^^) ところで、手打ちうどんも美味しかった気がします。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2008.11/25 01:19分 
  • [Edit]

 

無芸さん
うどんもたしかに美味しかったです、昨日は娘が注文するも、品切れでした、けんちんうどんも始めたようです、結構惹かれました^^
キロ盛り:笑っちゃいますね!半田屋のキロカレー、芭蕉苑のキロそばでいきますか?(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.11/25 12:02分 

 

R118を走っていると、看板がありこんなところに駅があるんだーと思っていましたが、蕎麦屋さんもありましたか、大盛りは2人で食べるとちょうど良さそうです。
昭和50年に須賀川でオープンしたんですね。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2008.11/25 13:08分 

 

フォワードさん
実は移転前はいったことないんですよ。
店主のおじいさんは結構お年を召された感じでした。
あと、何年がんばってくれますかねぇ~
行ける内にたっぷりいってきます(笑)
二人で大盛り・・・確かにありですね(笑)
でも二人でいったら微妙に恥ずかしいかも(爆)
アベックならOK?(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.11/25 22:54分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
