今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

大地震

皆様、こういう記事は書きたくなかったです。


悪夢のような、いや夢なら早く覚めてほしい・・・


一昨日の午後です。いつも通りのなんでもない午後に体験したことのない地震にみまわれました。


近くのオーナーさんと選挙の話しをして戻る途中でした。



御高齢の患者さんを非難させねばと走るとあまりの揺れに身体ごと宙に浮かび上がる状態で転倒、あまりにも痛いからうずくまりながら見上げるとテナントがすごい横揺れをしてました。崩壊を覚悟しました。



なかに御高齢の患者さんとスタッフをなんとか出さなければと足を引きずりながら入ると地獄のような絵、途端に窓は飛んで、壁から亀裂、スゴイ音がしました。死を覚悟しました。

110115 415

私の整骨院のテナントではありませんが、近隣でこういう光景は普通にあっちこっちであります。
110115 414

中の人のご無事を祈るばかりです
110115 417
神様、居るんなら助けてください




揺れが弱くなったすきに御高齢の患者さんを外に非難させてやっと一安心、も妻と子どもが気になって仕方がない、電話しても連絡がつかない、急いで車を走らせるも、途中で道路に亀裂が、この方が怖かったです。


映画の世界みたいで・・自宅に戻ると号泣する娘を抱きしめて落ち着かせました。



祖母とぐじゃぐじゃに倒れくる家具や本棚の恐怖に震えあがってました。妻と父親の無事も確認でき、急いで整骨院にもどりあっちこっちの水漏れの処理におおわれました。



後ほど私の被害などはいい方だと知った時に事の重大さがわかりました、被災者の皆様方に少しでも何か役に立つことをさがします。




負けません、幸せを与えてくれた両親たちの世代のみなさま、ぼくなりに毎日、感謝の気持ちをもって生活してきたなかで見えたこともあります。今こそ、私たちの世代ががんばらないといけませんね、無事だった僕たちが必ずや本来の社会を取り戻します。



絶対に負けない・・




明日から地域で水に困った御高齢のみなさまに水を運んであげたいです。ほかにも出来ること探してみます。テレビの前でただ嘆いてたら後悔しそうだから・・・




今を乗り切ろう!!



みんなでがんばろう!!
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

もっこりさん
無事でよかったです・・・ 心配していました
今回の地震は ほんとにこの世の終わりかと思いました・・・
これからの復旧 少しずつでもいいから
みんなで力を合わせて乗り越えたいですね!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2011.03/14 22:39分 

NoTitle 

ご無事で何よりです。
アレだけ凄い揺れだと一瞬「これは夢?」と思いました。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2011.03/15 17:31分 

NoTitle 

夢で終わって欲しい出来事ですね。
頑張りましょう。
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2011.03/16 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無事でよかったです。

凄まじい光景ですね・・・
私も自分なりの支援をしたいと考えてます。
  • posted by ホノ 
  • URL 
  • 2011.03/17 10:43分 

 

ご無事でなによりです。
これが恐ろしい夢なら早く覚めて欲しいです。
避難してきた人やお年寄りにできることがあれば全力でしてあげたいですね。
これ以上被害が広がらないこと、早い復旧を望みましょう。
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:11分 

NoTitle 

お互い頑張ろう!
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2011.03/18 12:17分 

NoTitle 

ともさん

お怪我や、生活面での支障はないですか?
これから、ですね^^

きっといつか笑って振り返る日がきますよ!!
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.03/18 18:01分 

NoTitle 

フォワードさん

ライフラインはどうですか?

季の郷ですから、お水などに困ったら連絡下さい^^
携帯番号は無芸さんが知ってます^^
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.03/18 18:03分 

NoTitle 

maruさん

お水はでますか?大事なお仕事の資源ですね^^
頑張りましょう、きっと大丈夫^^
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.03/18 18:04分 

NoTitle 

ホノさん

そっちも計画停電などで大変じゃないですか?
離れていてもみんな地球人^^

一緒にがんばりましょ^^
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.03/18 18:05分 

NoTitle 

こだまっくすさん

道場の記事読みました、参りましたね、
みんな、でがんばればきっと乗り越えられます。
そう信じます^^
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.03/18 18:07分 

NoTitle 

maxmaxさん
一緒に「がんばっぺ!!」
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.03/18 18:10分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。