今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

覚悟

被害からおよそ1週間が過ぎました、未だ原発が緊迫した状態です。
自主避難の声を聞くとかなり昨日まであせってました。





が、僕は覚悟を決めました。
地元に残ります、今、どんな判断が正しいかは正直解りません、家族を思うと少し遠くへ行かせたい気もします。
これは自分たちで決めます。





ただ、僕自身は此処に残ります、大槻地域の皆様に育てられ、今日まできました。
どんな困難をも地域の皆さんと乗り越えたいと思います。


ハラをくくったら、なんか妙にすっきりしました。



110115 418

朝、整骨院にいつもどうりいってオープンしました。

ガラスが割れてましたから、隙間風がすごい、でも手を加えてなんとか、昨日まで放射能が心配で開けられませんでしたが、今日からはもう気になりません、俺はやる!!
110115 419

朝、集められるだけの食料を調達し、車も、歩くのもままならないご高齢者に差し上げる事にする^^
110115 420
朝から、8名も患者様が見えました、こんな時でもみんな第一声は「これから、がんばっぺねぇ!!」でした。
僕や家族の安否を気づかってくれたりと、逆に勇気をもらいました。



僕らは今少しだけ普段の生活が狂っただけ、ご家族が欠けたわけでもなければ、飢餓に耐えてるわけでもない。
被害地域の皆様に比べれば・・・幸せです。




決して1きりの人は居ません、みんな一緒だから、沢山の人の和で大きな力を生み、一日も速く復興に努めたいものです。




こんな僕でも何か役に立つことがあるはず・・・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

安堵・・・ 

mokkori家の皆様もご無事でしたようで、ホッとしました。
我が家は物が落下した程度で大した被害はありませんでしたが、職場は建物のあちこちが損傷してしまい、しかも現在も断水状態が続いています。
建物の復旧作業は全く手付かずで、地震直後から時間が止まってしまっていますが、そこで働く私たち従業員は、気持ちを切り替えて復興作業を進めています。
お互い、体にはくれぐれも気を付けて、前へ進んで行きましょう♪
がんばっぺ!!
  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2011.03/22 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

katsu-youさん
こんにちは^^

世の中がストップしてますよね。
ガソリン不足に今度は水。

早く落ち着いて欲しいですわ!!

体には十分に気をつけてがんばっていきましょう。
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.03/24 14:54分 

NoTitle 

体は大丈夫のようで ホッとしました
いわきも沿岸部を除き少しは落ち着いてきたかもしれません
ガソリンは長蛇の列ですが以前よりは良くなったかな
モノは運送屋さんが言っていましたが郡山のほうがあるそうです

大変でしょうが これから良くしていきましょう!
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2011.03/25 14:31分 

NoTitle 

ggさんn
こんにちは
いわきの綺麗な海はしばらく戻りそうにないですね、
こちらも、いろいろと大変です^^

これからですね。
この地を離れずに復興に貢献したいです!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2011.03/27 16:04分 

NoTitle 

元気に再開しました。
イロイロ意見あるとは思いますが
自分の出来ることから始動し元気を
分け与えたいと思います!
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2011.03/29 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

maxmaxさん
御帰りなさい^^
これからもよろしくお願いいたします

うつくしまを取り返しましょう!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:55分 

お仕事頑張ってくださいね♪ 

はじめまして<(_ _)>
私も最初の一週間を不安と恐怖心で過ごしたので、親近感でご挨拶させていただきました(笑)
私も腹をくくったら楽になりました!
もちろん不安は前と同じなんですけども、精神的にはとても楽になっています。
お互い頑張りましょう!
「起きるかもしれない」ことを心配するより一日一日を笑って生きるほうがいいですよね(*^_^*)

またおじゃましますね~。
お仕事頑張ってください。地域貢献している人、心から尊敬です☆
  • posted by ナオ 
  • URL 
  • 2011.03/31 15:42分 

遅くてすみません。 

こんにちは!!ご無事で何よりでした。我が家は避難所生活をしておりました。
被災は自宅で、子供たちと一緒のときでした。今は自宅に戻り、ようやく普通に生活をし始めました。
地震の時にどうやらひざを痛めてしまったようです。近いうちにおじゃまさせていただきます。

踏ん張って、腰すえてがんばりましょうv-221
  • posted by リトルガル 
  • URL 
  • 2011.04/04 22:36分 

NoTitle 

ナオさん
返事が遅くなってすみません、ボランティアやらなんやらと結構忙しくしてました。

胸はって福島人で居たいです。世の中風評やらで結構酷いですね、自分たちが堂々としてないと駄目ですよね、イジメの原理もここにあって、自分が気にすれば気にする程いじめられる。

お互い福島を誇りに思ってがんばりましょ!!
ではでは^^
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.04/05 14:15分 

NoTitle 

リトルガルさん
こんにちは
えええええ~~~~そうだったんですか?
そんな時はご連絡下さい、せっかくのネットワークではありませんか!!今は大丈夫自宅にもどたんですね。
困りごとはないですか?

膝のほうは手抜かりなく治療いたします。
  • posted by t-mokkoiri 
  • URL 
  • 2011.04/05 14:19分 

NoTitle 

mokkoriさん、ご無沙汰してます。
ごめんなさいです。
お元気に、頑張ってらっしゃいますか?

なかなか、余震が収まらず…心身ともに不安と疲労の中ですね。
自分に何ができるかを…考えながら、生きてます。
そちらは、被害も大きいようで心配です。
おとといの地震で、さらに被害無いでしょうか?

あんまり頑張りすぎないでくださいね・・・
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.04/09 09:51分 

NoTitle 

まろんさん
こんばんは^^
いろいろ忙しかったんですよね^^お疲れさまでした。

こちらは大丈夫です、先日避難所にボランティア行ったんですが、そこのみなさんに比べると私などは幸せそのものであることを再認識しました。

風評に心を痛めてます、悲しすぎます。
悲しみと怒りで若干眠れない日々が続いてますががんばります^^大丈夫です。

同じ東北人、同じ地球人、共に「がんばっぺね!!」
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2011.04/10 21:49分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
