今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

油そば^^! 麵家 大須賀

先日、大須賀の店主さんと、温泉で一緒になり、いろいろ話込んでしまいました。彼は若いのに実に感心させられることが沢山ありました、mokkoriのこと覚えてくれていて、また、格闘技の話でも意気投合^^!総合格闘技やりたいけど時間がないとか・・そんなこと言わず是非!!彼によれば、休みの日でもスープ作りで2度も店に足運ぶから実質休みがないとか・・そんな細かい御苦労があってあの強烈なスープが出来上がるのだなぁ~と感心しきりでした。苦労なしに得るものはないですね。
細かい情報をたくさん入手しました、油そば、と新ともら~めんが完成したそうです、是非味見してと言われ、もち、いくっしょっ~と今日行ってきました^^

081212_1255~0001

081212_1247~0001
油そば子豚
一言でいうと「すてき!」汁なしの代表、麺は極太の超ちぢれです、油で軽くあげたかな、かなり固め、本当に今までにない食感。でも、すぐに慣れ、これはうまい!

081212_1248~0001
なんと言ってもこの卵黄がキーポイント!!
店主が直々テーブルに来てくれ、卵黄をよく麺と混ぜて食べてとのことでした、すぐに実行、すげーうまい!うまく表現できないけど、麺とすごく合う^^


081212_1248~0002
写真ではわかりませんが、下のほうにきざみ玉ねぎがあって大変すばらしいアクセントになってました。ちなみににんにくは如何いたしますかって聞かれました、今回は無理でしたが、にんにくを入れたらどんなお味なのか実に興味津津です!!でも、次回は新ともら~も食べたいな!!


住所 〒963-8852 福島県郡山市台新1-31-10 台新ビル101
電話番号 024-935-3737
営業時間 11:00~14:30/17:00~21:30(スープが無くなり次第終了)
定休日 月曜

  • [No Tag]

*Comment

 

行きます! 行きます!(^Q^) これは初耳でしたぁ~!

当地では油そばを提供するお店が無いですもんね。 しかも二郎系では、最近流行っていたんですよね。

本当は今日、行きたかったんだけど、お仕事優先でタイムアップでした…(^^;) 暖簾が仕舞われた店頭が、恨めしかったなぁ~(笑)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2008.12/13 21:42分 
  • [Edit]

 

無芸さん
是非是非いっちゃってください、表現力豊かな無芸さんのレポ僕も楽しみです、ぜひとも今回もチャレンジコースで・・・(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.12/13 23:29分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
