今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

マジで「雨男」いや「YUGI男」!!

2週間も前から、決めて楽しみにしていた今日の撮影、朝5時に起床し外を見ると、ありゃりゃ、結構な雨(涙)、きっと現地に行けば晴れるさと小さな願を心にぶら下げ猪苗代に出発!!
日の出の猪苗代湖と磐梯山が今回の目的、あわよくば白鳥も(>o^)!
なのに・・・中山トンネルを抜けると願いも虚しくそこは、雪、ゆぎ、YUGI~~!!白銀の世界。
DSC00354.jpg
DSC00320.jpg
視界は最悪、まともに前すら見えん!!

DSC00298.jpg
決めたからには、何があっても実行しよう、予定どうり天神浜へ・・まずは天満宮、霙まじりの雪、顔面が・・・片方の耳がふさがって行く(笑)
DSC00305-1.jpg

どうにでもしあがれ~~と強風にも負けず浜にでました、寂しい風景・・DSC00312.jpg
が、ここに一つ力強い生命が・・砂浜にドッシリと根を張り、そして沢山の枝を出し、力の限りたくましく生きてるように見えました、俺はまだいける!!春よ来い!の叫びが聞こえてきそう!DSC00313.jpg
どんどんYUGIが強烈になって行くんですけど~~(^^;)DSC00314.jpg
微かに残る木の葉、冬ですね!DSC00315.jpg
やべぇ、やべぇ、積もって来たっぺ!カメラもやべぇ、びしょ濡れだっぺ(^^);;
DSC00316.jpg
一端中止、場所変えっぺ、とカメラを仕舞った瞬間上空を白鳥が鳴きながら飛んでいったっぺ(泣)見事にシャッターチャンス逃したっぺ!!何処までもついてなぁ~~い!DSC00317.jpg
あまりもの寒さにmokkoriの体も利尿作用が働き、トイレ行きたくなったっぺ。朝方のだ~れもいない敷地内で見つけた便所、ただでさえ入るの怖いのにこの画だっぺ!!おまけに用をたしてる間も強風で周りからガタガタ、ミシミシって音がするっぺ、マジ怖いんですけど~出る物も出ね~っぺ!女性の皆さんは入らね~方がいいっぺ!DSC00332.jpg
あらあら、あの寒さを思い出してたら、言葉が乱れてしまいました、真面目にレポしなければ・・^^;
今日は、この南天が一番綺麗でした(^0^)
DSC00345.jpg
場所は変わって五百川に移動、ここには荻姫伝説と呼ばれる古くからの伝説がある。その昔京都の「荻姫」という姫が病にかかった時、「京から北に五百番目の川を上りなさい。」と言われ、姫はその五百番目の川を探し旅をした。そして五百番目の川である五百川の磐梯熱海温泉を見つけ、その湯に入るとたちまち病は治ったという話である。郡山市では毎年「荻姫まつり」が開かれている。 DSC00340.jpg
なかなかの風情ですね!萩姫でも出てこないかな(笑)DSC00341.jpg
小さな滝を見つけました、滝めぐりもいいな~!!DSC00346.jpg
川の勢いが増してきました、今日はここまでかな・・・
DSC00344.jpg
DSC00356.jpg
帰り道に「湯のやど 楽山」さんの前でパシャッ!mokkori家もお世話になったことがあるんですが、実にいい宿です、福島県産野菜のかまどレストランや石焼鍋で有名、頂くお野菜は、全て地元『福島県産』です。中には支配人自ら収穫している“楽山農園”産の野菜もあります。お醤油、塩、味噌、お酢も全て福島県産のみ使用しているそうです。まさにほのぼのしたお宿です。「mokkori・ミシュラン・2009」(笑)のトップページにお載せしたい宿です!!
写真を撮り終わるや、支配人と女将さんがお客様のお見送りに出て参りました、慌てて駐車場に逃げ込むmokkori(爆)、寒さのみじんも感じさせない2人のお姿、感銘を受けました、まさにプロです。
今日の一日、総じて言えば、確かに悪天候でした、しかし、目の前には白銀の絶景が広がっていました、技術がなく下手だから物にできなかった、駆け出しの一歩、反省すべきところは反省、まだまだこれからです、楽しい朝でした。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

初の撮影行脚ですね。 単騎だったから、お気楽だったとは思いますが、ちょいと中途半端な天候になっちゃいましたね。(^^;) 積もるんだったら、潔く積もってくれた方が、「絵」は探し易くなるんですけどね。

ともあれ「楽しかった!」と思える時間が過ごせて何よりです。 防塵防滴仕様になっていないカメラ&レンズは、雨や雪に曝されると故障の原因になります。 レンズのフォーカスリングの隙間なんかにも水分が入り込み易いですから、気をつけて下さいね。(^^;)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2008.12/14 16:23分 
  • [Edit]

 

無芸さん
初の撮影行脚だったから実行しましたが、霙が凄くてカメラが本当に心配でした。
次回からこの天気では微妙ですね!あっという間でした^^!寒かったけど・・・
楽しかったですよ~~~(^^)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.12/14 21:22分 

 

普通にあると思えば、雪ー!!すごい、もう雪なんだぁぁぁ!とても寒さの臨場感が伝わる写真wwww。でもなかなか詩的な写真をとりますね(^^)
ちなみに先日のイルミネーション、東京のド派手なのに慣れてると、素朴でいいね。吉野家とかあって地域のクリスマスって感じ。東京はちょっとした駅前でもすごい盛大だから、なんか新鮮~!
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.12/15 00:40分 

 

chikaさん
まだまだ初心者なもんで、お恥ずかし写真ですみません^^!こっちではYUGIはふつうですよ~例年よか少ない位です。住めば都、首都圏離れて大分経ちます、こっちの良さが判っていい感じです。確かにそっちのイルミネーションは華やかですね、こっちのは規模が小さく人情味にあふれる家庭的なものです。大小の違いはあれど、いいもんですね!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.12/15 22:13分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
