今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

平安食堂

以前から老舗のラーメン屋であることは知ってたのですが。何年もの間行きそびれまくりです。
ところが、わが町大槻にリニューアルオープンしたということでようやく訪問することができました。
とある日の夕方、往診の帰り道のついでに(^-^)/
よっしゃ~今日だ。
と言わんばかりに中に入る。
親方が1人で待ち構え取りました。
店の中は何とも言えないあまいようなにおいがしましたね。
445 (375x500)

初訪問なので、スタンダードにラーメンを注文。
親しくしてる方に薄味だよと聞かされておりますので調味料を使う準備は万端。
446 (375x500)

何とも言えませんね。良く言えば歯ごたえがあり、ひどく言うとカップめんっぽい。
三回食べれば病みつきなるということで。頑張ってみようと思います。
この日は、教えられた通りに蓮華にお酢いっぱい。
七味を何回か振りました。
ん~(^-^)/食は進むのですが。最初のラーメンの味が全くしない?取りあえず3回通うと思います。。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お出掛けになりましたね♪ 不思議な食感の麺ですが、以前は自家製麺で提供していたそうですよ。 キッチリと良いタイミングで麺上げすれば、望外の楽しい舌触りがあります。

開店当初は、ラーメン平安時代よりも意図的に醤油ダレを強めにしていたフシがあります。 どうやらその後常連のお客様方に“矯正”されちゃったようですww

ボクも酢はあまりピンと来ませんでした。 折角繊細なスープがひかれているのに台無しになっちゃいます。 卓上の醤油ダレと白コショウだけを加えるのが僕のお薦めです。 お試し下さい(^^)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2012.03/31 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

無芸大食さん
こんばんは。何げに昔から興味思ってましたお店です。長い間知人から勧められてたのですが、ようやくおじゃますることができました。その方も無芸大食さん同様に、麺が何とも言えないぐらい美味しいと押してました。実は私も何だかんだ言いながらも、はまりそうな予感がします。笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2012.04/01 22:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
