今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

メタボリック対策

ほんの10年ほど前に登場した“メタボリック”という言葉は、今や日本人であるなら誰でも知っている言葉になりました。
メタボリック症候群が起因していると言われる脳梗塞や心筋梗塞など、血管の病気で亡くなる人の数は、国内の年間死亡者数の30%を占めているそうです。その数はがんと匹敵し、血管病は働き盛りに突然発病することが多いというのも、冷やりとさせられる事実です。
健康管理が現代人に必須なことは、誰もがわかっていることです。さて、35歳・パパ世代は、日々どんなメタボ対策に取組んでいるのでしょうか?やば~~いmokkori世代(焦;)
prevent.gif
「メタボ対策はしていない」がほとんどでした^^;太り気味なのはわかっているが、何から始めていいいものか。何が一番効果的なのか。あまりよくわからないから“対策ゼロ”という人も、中にはいらっしゃるようです。「食生活の改善」と「運動」もほぼ変わらない人数を集め、三つ巴の結果となりました。
人間の生活で何が一番大切かと言えば、それはやっぱり健康。家族みんなの未来を、健康的で輝かしいものにしたい…… 誰もが思い描く、、、mokkoriもなかなか実行できない。どこかで一歩前に踏み出さなければ・・・・

metabo.gif

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

わかっていてもなかなかできないんだなぁ。うまいもん食いてぇし。人間だもの。
みつを風に
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2008.12/19 10:46分 

 

こだまっくすさん
みつを:ウケマシタ(笑)
君の場合はかなり大丈夫ですね!キレてますよ!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.12/19 11:16分 

このブログ 

読み続けてると、今更メタボと言われても切迫感がカケラも感じられないわ~!油飲むのやめないと~っ!
  • posted by CHIKA 
  • URL 
  • 2008.12/19 22:04分 

 

CHIKAさん
ご指摘の通りですな~~「だって人間だもの・・」(爆)
まぁまぁそう言わず、メタボ対策も心の片隅のポッケには入れてあるのよ~~(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.12/20 00:12分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
