今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

月日

昨日、メタボについての記事を載せました、mokkoriは食と家族の輪について、考えてしまいました^^、思えば開業を目標に挙げてた頃、子供の成長など、いろいろな場面で家族を繋いでくれたのは食、外食が非常に大きなものです!!(もちろんそれだけではありませんが!)
20081219221544_20081231034002.jpg
この頃はまだ結婚前、食事をよく一緒にしたもんです^^;今では少し会話が決まってきたような~初心に帰らねば^^
逕サ蜒・155_convert_20081219221001
子供が生まれ、たしか横浜中華街で・・・あの頃は若かった!!
逕サ蜒・318_convert_20081219221305
mokkori娘の外食、ら~?デビュー(爆)なにかわからない様子!!
逕サ蜒・315_convert_20081219221400
まいう~~は親ゆずり(^0^)
逕サ蜒・335_convert_20081219221110
いっぱい食べて大きくなるんだ~~
逕サ蜒・338_convert_20081219221212
パクパクパク
mokkoriも小さい頃を思いおこせば・・・日曜日になると、よく連れていってもらって食べた、あの店のハンバーグ。うまかったなぁ…… 父と母と一緒に食べた外食の思い出は、誰しも心の中にあると思います。それは輝かしく、心温まる記憶の一つ。
「外食と言えば……あのお店!」家族で行った外食の思い出の中には、若かった父と母の顔、子供だった自分の面影を思い出させてくれます、そして忘れられない特別な味というものがありますね!! あの思い出を自分の子供にも…… そう思うのがmokkoriパパの今日この頃です^^。
子供の記憶に残り、家族みんなの思い出になるような「外食の日」を、これからも大切にして行きたいと思います。明日もがんばるぞ~~~~(^0^)

そのためにも、平素は精進しないと~~!!メタボには気をつけましょう!!(説得力なし?)
  • [No Tag]

*Comment

こんにちは 

頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

 

元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里さん
こちらこそ、はじめまして、これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.12/20 20:28分 

 

はじめまして!中華街でお世話になったハットリくんです。いつも、楽しく読ませてもらってます。なんと懐かしい写真でしょ~(笑)ちょっと、笑っちゃいました(*^_^*)とても、幸せそうで何よりです。どうか、メタボにはお気を付け下さい!
私のダンナ様もメタボ気味です(笑)
  • posted by ハットリくん 
  • URL 
  • 2008.12/21 23:29分 

 

ハットリくん
ご無沙汰してます、あッここでははじめまして!子育てに奮闘中ですね^^
mokkoriもあの頃が大変懐かしく、楽しい思い出が沢山あります、早朝野球なんかも眠いまぶたこすってやりましたね!最後にあんな形でみなさんに花道を作ってもらったことが今でも思い出すとジワ~~っときます。ありがたい思い出です。
いつも見てくれてる様で嬉しいです、まだ、はじめて日が浅いけどもっと温めていいブログにしますね(^人^)
旦那さまとご開業の際には必ず駆けつけます(笑)家族、chikaさんも誘って行こうかな?ゴール設定をしっかり持ち、諦めそうな時こそ一歩前に出る勇気があればきっと大丈夫だと思いますよ!はっとりくんはよく働く人でしたからきっといいお店になると思うよ。
応援してます(^^)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.12/22 01:09分 

うぉぉ~ 

懐かしい写真がっ(笑)!若かったね~お互いっ!確かに外食って家族の思い出に刻まれるよね。盆暮れ正月、GWと働きまくった日々に、これにも意味がある!思い出作りのお手伝い!と心に言い聞かせてたような気が汗。
  • posted by cika 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:26分 

 

chikaさん
そうですね、懐かしいですね(笑)、学校行くためと思ってmokkoriもがんばったよ!学費ねん出できたのだから、ありがたや、ありがたやです。
今、お互い違う畑にいるのも笑えます、当時想像つきましたか?(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2008.12/22 22:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
