今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

通学路

休日の朝、娘と散歩がってら来春入学予定の小学校まで通学路を辿ってシュミレーションしてみることにしました。普段にないことなのでとっても新鮮な気持ちで出発!!
DSC00472.jpg
まだ、少し残る紅葉、奇跡的
DSC00486.jpg
通学路です、わりと整備されてます^^
DSC00488.jpg
ってすみません!!何が???
DSC00495.jpg
この大地ももうすぐ雪化粧
DSC00503.jpg
DSC00545.jpg
DSC00516.jpg
DSC00514.jpg
学校に到着!!mokkoriも小さい頃のことが鮮明に蘇ります、いろいろあったな~、楽しかったな~~小学校の校歌今も覚えています。
 小学校、入学したら・・・一年生の担任の先生はどんな人だろう・・・教師と生徒、そして親とが、互いの「信頼感」で結ばれていたいものです。
  
DSC00507.jpg
スキップがなかなか出来なかったのだよ、未だできない・・・(笑)
DSC00523.jpg
中庭です、僕の小学校の校庭の端に大きなケヤキの木が::::いまでも思い出します今でも同じようにあるんでしょうか?・・いつか行って見たいなーーー。
DSC00521.jpg
mokkoriの小学校時代、授業中には教科書の端っこにぱらぱらマンガ。テスト中にはテスト用紙の裏側にらくがき。休み時間には黒板にハクション大魔王‥‥消火器 ほんとに使えるか ためし噴射したし・・・牛乳の早飲み競争、大笑いすると鼻から出て最悪・・・放課後は野球、カラスが鳴くから帰ろう・・帰るわけねぇ~べ(笑)やばい、ろくなことしてなかった事に今気がついた(恥)、神様・・・どうか遺伝しない様に(願);;;
学校では授業が終わると、クラス全員で教室の掃除をしましたね。ハタキをかける子、箒で床を掃く子、バケツに水を汲んできて濡れ雑巾で床拭きをする子。まじめにやる子もいるし、適当に手抜きをする子もいます。もちろんmokkoriは・・・・(笑)、わいわいガヤガヤと、これもまた楽しいひとときでした。mokkori娘マジメにやるんだよ!!

DSC00582.jpg
DSC00562.jpg
DSC00566.jpg
都会生活も長く経験しました、が、♪♪野に咲く花のように♪♪なんて唄があります・・・そんな風に生きて行こうかな!!DSC00587.jpg
世の中は不況の嵐、人の命が粗末に扱われる時代、相手を自分と同じ人間であることを尊重し、自分が痛いと感じることは、きっと相手だって痛い、これだけでも判っていれば人を傷つけることはないはず・・・世の中を嘆かず、mokkoriは大事なものをしっかり守りたいと思う今日この頃です・・わが町は安全な町であることを願ってます。 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。