今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

白河手打ち中華そば エビスヤ ~郡山市安積町~

年末年始とmokkoriは秘かにら~を沢山してまして、正月のネタのお後としてしばしお付き合い下さいませ^^;昨年まで、大槻町には2軒あった白河手打ち中華そば屋さんがともに移転してしまいました。勝栄さんは白河と遠く最近エビスヤによく行きます^^
CA380002_convert_20081228001952.jpg
安積町に移転しました。
CA380003_convert_20081228002108.jpg
チャーシュー麺大盛り1050円だった様な・・・
CA380004_convert_20081228002415.jpg
チャーシューはスモークしてあって香ばしく、スープも鶏ガラのさっぱり系・・なんとも癖になります^^
CA380007_convert_20081228002618.jpg
麺はコシがあって、モチモチ、食感は最高、これはうまい・・・


電話番号 024-945-8686
住所 郡山市安積町荒井字洞田4-1
営業時間 11:00~19:00(材料がなくなり次第終了)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 26台

  • [No Tag]

*Comment

 

こんばんは♪
エビスヤさん、移転されてから行ってませんっ。今度行ってみます☆
白河ラーメンと、喜多方ラーメンどちらがお好きですか?
わたしはどちらかというと喜多方ラーメン派で~すっ(^-^)
でもあっさり系の白河ラーメンもおいしいですよね。
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.01/14 00:38分 

Re: タイトルなし 

> 郡山華子さん
> こんにちは、エビスヤさん移転して大部拡大されて広い店舗でしたよ!
> 白河ら~は正直最初食べたとき有名店にもかかわらず、ん~~~普通?って感じでした。
> それがそれが何回か食べてるうちにはまるんですよ~~
> 反対に弟に最初つれていってもらったのが「北方」さんで、最初から強烈にうま~~~!
> っておもいました。好きなのは喜多方、たまにどうしても食べたくなるのが白河。
> しかし、郡山に「北方」さん以外どこかいい喜多方ら~のお店あったら是非教えてください。喜多方は現地が良いのかな^^。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:13分 

 

4年前まで白河市民だった物です。
エビスヤさん、去年の秋に行きました、しっかり白河ラーメンですね。
スープもチャーシューも美味しいです、麺も白河手打ちボコボコ麺でいい感じですね。
欲を言えばもっとボコボコでもいいくらいです。私的には(^-^)
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.01/15 11:56分 

 

フオワードさん
こんにちは^^、そうでしたか?白河でしたか、mokkoriは白河に知り合いもいなく縁遠いちでありました、今年こそ観光に行こうとおもいます。そのときにはご当地のいい店教えてください^^V
確かにボコボコが多いほどスープもからみうまいです、同意見!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/15 16:04分 

 

こんにちは♪
やっぱり喜多方ラーメン美味しいですよねっ!
白河ラーメンはあるお店に行った時、けっこうな行列になっていてすっごくならんでから食べたとき正直「こんなに並んだのにこれっ?」って思いました。それ以降、そのお店には行ってなくて他の白河ラーメンのお店を食べ歩きしてきました。
そうですね~郡山で喜多方ラーメンのようなものは、北方さん以外には思いつきませんよぉ。郡山で喜多方ラーメン系というと北方さんに行くので顔バレしてるほどです(笑)
最近わたし喜多方ラーメン食べたい病で、喜多方にしょっちゅう行っています(笑)喜多方ラーメン記事、近々アップしていきますねっ☆
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.01/17 14:38分 

 

郡山華子さん
今年の道路状況で喜多方、御見それします、すごい~~、僕なんか自宅近辺がアイスバンだと、会津、喜多方方面はついついあきらめてしまします^^
現地訪問いつ以来いってないのだろう?最後が「はせがわ」さんだったような、「坂内食堂」さんは観光客の行列みて即中止(笑)、最近「あべ食堂」さんに興味津津、朝ら~できるとかで?このmokkoriでさえ朝ら~未経験^^、なんかヘビーな感じがして一歩前に踏み出せません(笑)、いつかやらねば!!当分休みがないので華子さんの喜多方記事でいった気分、食った気分にすっぺ(笑)楽しみですよ~~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/17 21:56分 

 

はじめまして、グルメにも興味のあるnanaです。
喜多方のあべ食堂は以前から相棒に「喜多方で一番!」と聞かされていました。
でも休日に訪れると本当にすごい行列。
先回も午後の2時過ぎと時間をずらして訪問しましたが相変わらず行列!
諦めて「まこと」で食べましたが麺やスープがどうの、というより長ネギが辛くて臭いのに閉口。
やっぱり一度はあべ食堂で食べたいです。

白河はたまに通りますが食べたことが無いですね。
有名なのは「とら食堂」でしたっけ。
いずれチャレンジしたいです。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.01/18 15:21分 

 

nanaさん
はじめまして、ご訪問、コメントありがとうございます。
「あべ食堂」さん、大評判です、朝ら~できるんですよ!割と混んでないみたい^^
なんて、実はmokkoriも未訪問(泣)
今時期、雪が酷かろうと会津、喜多方方面はどうしても敬遠気味です、春にはたっぷり行ってきます^^
「とら食堂」さん、いいですね!白河を代表する名店です、白河らーめんは何回か食べれば食べるほど病みつきになりますよ!僕も、慣れるまで何回かかかりました。
「とら食堂」さんの近くに「勝栄」さんって店があります^^ここは去年まで郡山にあって大変な人気店でした。こちらもよろしければ是非!!
ではまた^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/18 20:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
