今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

なぜかこれ^^; 「天心」  ~郡山市安積町荒井~

「天心」さん、mokkoriは此処の大ファンなのです!
中華の鉄人陳建一の愛弟子さんのお店だそうで、、
店内には陳建一さんの写真が飾ってあります。、
ものすごいうまいです、
なのでお店はいつも行列、
普段行列を見ると即諦めるmokkoriも
此処だけはなんとか我慢我慢^^
結構な回数訪問してるのになぜか画像がない(笑)
理由がわかりました^^いつもこればっかし頼んでるからだ^^!
tenshin
tenshinn
卵と豚肉の炒め定食950円だった様な^^
結構な盛りです、卵はトロトロなのですが、
味がものすごいしっかりしてます、
塩加減と絶妙な醤油でしょうか?加減がたまりません^^、
いつも他にも食べたいのもあるんですが、
結局これに落ち着いてしまいます、
今度は一日2回訪問してみようかな(笑)



四川名菜 天心
郡山市安積町荒井太夫場加16-5
電話;024-945-9296
定休日;毎週月曜日
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

料理の鉄人直伝のお店ですかぁ~。
e-349美味しそうですね~。
卵がふわぁ~っとしてて。
ボリュームありそうでしゅ。
が、知らない間にご飯が進みそうe-330

見ているだけで、お腹がいっぱいですぅ。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.01/30 09:18分 

 

しばらく「天心」さんはご無沙汰になっていますが、この定食はボリューム満点で人気が高いですよね。(^^)

「豚肉のカライ炒め定食」なんて、でかい唐辛子が、ドォ~~ンと入っていて、圧倒されそうでしたけど、全身痙攣するほどの辛さでは無く楽しく頂けました。(^^)

「天心」さんで知ったのは、ラー油と言うのは、辛味を与える為のものではなく、香味を加える為のものであるって事。 花椒の悦楽も、ここで知ってしまいました…(^^;)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.01/30 13:39分 
  • [Edit]

 

まろんさん
こんにちは、すいません、こんなものが大好きなのです・・
このお店は、小さいのですが、四川風でして、辛いのがお好きな人にはたまらないようです。いつもお腹いっぱいです^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:01分 

 

無芸さん
こんにちは、昨夜、そういえば大好きな「天心」さんのアップがない・・
事に気がつき、画像探したら、結構ない、この定食食べすぎです・・
かれこれ連ちゃンだろう・・
「豚肉のカライ炒め定食」、食べなければなりませんね^^
この次が「卵と豚肉」以外のオーダーでいきます。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:05分 

 

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございました!
から揚げネタ楽しみにしてます!
中華旨そうですね!! これはもしかして木耳がは入ってますか?
好きなんです木耳!!
フワフワ卵もいいですね。 ビール飲みたくなりました!
  • posted by ホノ 
  • URL 
  • 2009.01/30 22:49分 

 

ホノさん
こんばんは、木耳がっちり入ってます(笑)
首都圏生活も長く経験しました、懐かしく拝見させていただいております。
そちらは沢山お店がありますよね、是非レポの程お願いいたします。
こちらではこのお店がかなり貴重だったりして^^ではでは^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/30 23:09分 

 

先生のblogを見たら天心に行きたくなってしまい土曜に行ってきました!あの辛さは辛党にはたまりませんね!
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:37分 

 

こだまっくすさん
うらやましいですぞー!
土曜日は最悪な天気でしたね、混んでましたか?
僕も近いうちに違うメニューにチャレンジしに行きます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:41分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
